※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

子どもが喘息発作で受診。保育園に休む旨連絡したら、熱がないか聞かれてコロナ疑われた。コロナの時代に愚痴りたい。

子どもが昨日喘息発作出て、ちょうど当番医がかかりつけだったので受診しました。
熱もないし、ぜーぜーだけだから喘息との診断でした。
診断結果と、症状は落ち着いたけど今日仕事休めたのでお休みしますと保育園に今電話をしました。
そしたら「本当に熱はないんですか?」と聞かれました😅

このご時世だから仕方ないと思うけど、なんでもすぐコロナを疑わなきゃいけない嫌な時代になったなぁと改めて感じました😣
保育園の先生の批判をしたいわけじゃなく、ただコロナ嫌だなぁと愚痴りたかっただけです💦朝からすみません💦

コメント

ママリ

登園するならその質問はまぁわからなくもないですが、お休みするのにその質問はちょっとえ?ってなりますね😅
良く取れば喘息持ちの子だし熱ないのって心配してくれてるとか?
本当にコロナになってから嫌ですね😭

• もぐ

もぐ

確かにちょっと「え?」ってなりました😅
    発熱隠して登園させる親もいるからわからなくもないけど、いつになったら疑われなくて良くなるのか😭

• 5月6日