※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊娠で息苦しさを感じ、抱き枕も使いこなせず困っています。楽な姿勢や息苦しい時の対処法を教えてください。

妊娠28週ですが、少し動いただけでとても息苦しいです。息子の保育園の玄関が2階なのですが、先日は息が上がって登り切ることができませんでした😭

抱き枕を買ったものの、全く心地よい体勢を見つけられず使っていません💦💦皆さんはどんな姿勢が楽ですか?息苦しい時の対処法などありますか?

コメント

しょうこ

30週です。
私も少し動いただけで息が上がって苦しい時あります😣
マスクしてると特に…😵💦

私は普通に横になるより足の間に何かを挟んでた方が楽なので左側を下に抱き枕を足に挟んで横になるのが一番楽です💦
息苦しい時は横になるよりあぐらかいて座ってた方が少し楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かにマスクがあるから尚更辛いですよね💦私も座っている方が楽かもしれません!座り姿勢も色々試してみます😃

• 5月6日

お疲れさまです💦
保育園の玄関が2階ってしんどいですね😱
私も息切れや張りが酷くて、50mも連続して歩くことができないので、もう開き直って歩かないようにしてます😇
外出時は車椅子借りてます。笑

寝るときは前後にクッションがあるU字型の抱き枕使ってます❗️
私の場合は背中を支えてもらうと腰痛とかもマシなので…🥺
睡眠は浅いままですけど、買う前よりはだいぶ眠れるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

車椅子🎉素晴らしいです🤣画像のクッションも何だかラグジュアリーな感じですね✨私も1人目の時は抱き枕を背当て枕にしてました。しかし、諦めが肝心かも!知れません。いいお話が聞けてよかったです🤣

• 5月6日