※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

車の運転上手くなりたい…怖くて全然上手くならない😢子供連れてちょっと…

車の運転上手くなりたい…
怖くて全然上手くならない😢
子供連れてちょっと遠くの公園とかスーパー行けるようになりたい😢
駐車もうまくできなくて悲惨…

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れですよ!!!
とにかく乗る!を目標に運転できるようになりました🥹🥹🥹
最初は、駐車場も1番遠い空いてるところとか停めてました🥹

• はる

はる

夜分に返信してすみません💦
    やはり慣れが一番ですよね…わかってるんですが、今日私が運転する!の一言が怖くて言い出せないです。駐車もほんと頑張ります…

• 5月8日
あづ

ペーパードライバー講習とかはどうですか?
自宅まで来てくれて自家用車で練習できるようなものもありますよ😌

旦那さんと一緒に練習するって手もありますが、練習中に事故起こす可能性もあるし、やっぱりプロに教わる方がいいかなと思います😅

• はる

はる

ペーパードライバー講習も検討してます🥺それで運転できるようになるなら安いものですね!
    初めの第一歩が重いですが、時間見つけて頑張ります!

• 5月8日
晴日ママ

免許取って6年
未だに町内しか無理です😂
次男の時
隣の隣の市の産院に50分かけて行ってましたが
真っ直ぐだったから行けましたが
そのほか無理です😂
私も慣れだと思います😵‍💫

• はる

はる

妊娠中なのに約1時間もかけて運転されていたなんて尊敬です!田舎で車社会なんですが上手く乗れず、将来的に部活などで送迎が必要なときに迷惑かけてしまうので今のうちに慣れないとやばいと思ってます🥺なので…慣れるよう努力します

• 5月8日
とらこ

日にち経ってますが、私のことかな?ってくらい同じ気持ちなのでコメントさせてもらいました😖
私は田舎に転勤できて昨年免許取得したのですが、、怖いですよね💦なんとか慣れたいと車5分もかからないスーパーに行くようにしてますが毎度心臓バクバクです😭情けないなと自分が嫌になりますよほんと。駐車も1番離れた所が空いてなければ両隣居ない前向きしか無理です💦離れた所でもバック駐車全然できてませんし💦モニターあってもです🫠
上達してる気全くしてなくて、このスーパー以外に一人で行けるのかなって自信失くし中です😭

• はる

はる

コメントありがとうございます😭✨今まさに同じ気持ちの方がいて嬉しいです💦
    私は転勤ではないのですが、実家の隣県に家を建てました。そこが車社会で…私の実家は公共交通機関でどこでも行けるので免許取得は全く考えていませんでしたが、この地域に住むには絶対いるということで取得(なんで取得できたんだろw)でも乗れなくて旦那に呆れられる始末です🥺
    たぶん私は方向音痴も重なってるんだと思います。久しぶりだと「あれ、どこを曲がるんだっけ…」となる致命傷があります😂
    エルモさんのおっしゃる体験談、おんなじです!!バック駐車に挑戦してもいがんでて恥ずかしいし、両隣うまってたら絶対停めれません。何なら一回バック駐車で少しこすってからさらに怖いです…ペーパードライバー講習を検討しています🥲
    すみません、コメント嬉しくて長々と書いてしまいました笑
    数ヶ月後〜来年の今頃くらいにはスイスイ運転できる自分に期待してお互い頑張りましょうね😭✊✨

• 5月11日
  • とらこ

とらこ

あら、ごめんなさい💦下に返信されちゃってます😂

• 5月11日
とらこ

一緒ですねー😭私も実家は公共交通機関の方が便利って所だったので、一生運転は無縁で過ごすと思ってたくらいです😅人生わからないですよね💦私も若くないのもあり、元々どんくさいのもあり免許取得苦労しました。なんなら向いてない!って免許くれなくてよかったのにー😭とまで思います笑
うちも旦那には何が難しくてなんでそんな怖いのかって呆れられますよ😅少し離れた場所まで練習がてら行って来たら?とか簡単に言ってきます🙄
私は数年後には地元に戻るとは思いますが、はるママさんは家を建てられたとの事でもうやるしかないですもんね😖

バック駐車のコツ掴めないですよね。白線の真ん中にキレイに停めたりします笑 恥ずかしいですよねー😂こすったりしたらトラウマなりそうです🥲ペーパードライバー講習がんばってください!🙂

いやほんと、こちらこそ嬉しくて長文です!🫣練習あるのみですよね!💦同じ気持ちの方がいると思うと励みになります🙌🏻が、がんばりましょー‼︎😫✨

• はる

はる

向いてない!って免許くれなかったらのくだり笑っちゃいました😂😂今となってはそうですよね!なんか免許取ることがゴールになってしまって、日常で運転することがスタートなのにそもそも本末転倒だった気さえしてきます笑
    旦那さんって簡単に言いますよね〜慣れてるから何が難しいのかわからないようですね。初心者を一人で行かせるなんてただただリスクですよね😂初心者にも優しい教習所のおじさんに同乗いただこうかなと思います🚗
    白線の真ん中も笑いました🤣めっちゃわかります!!へったくそすぎて自分にガッカリです🥹
    エルモさんが地元に早く戻られることを祈りつつ、私は運転さばきを磨いていけたらと思います✨お話しできて心が休まりました!ありがとうございました🥰

• 5月12日