※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
ココロ・悩み

精神的な要因で喉の痛みを感じたが、今は症状がなく、検査をするか迷っている。皆さんは検査しますか?

精神的なものだと思っています。もともと不安を感じやすい性格です。
あさイチに右側喉が痛いと感じるも痰を吐き終えると喉の痛みは消えていて、時間があったので、約1時間横になって休みました。今は完全に喉の痛みなくなっています。他症状も全くないです。
このご時世なので、とにかく毎日が不安です。よほどのときは抗不安薬で落ち着かせてる状態です。今日が生理2日目で余計不安なのかもしれないです。

今は完全になんともないので、普通にしてれば大丈夫と思う気持ちと検査をするべきかと悩む自分がいます。
抗原検査キットが自宅にあります。

皆さんならキットを使用して検査しますか?
抗原検査は症状がなければ陽性にならないと聞いたこともあります。

GW中、実家には戻りましたが同じ県内で移動は車、出たのは買い物くらいです。
昨日は家付近の公園に子どもといったくらいです。外出時は全てマスク着用しています。

子どもの保育園が厳しく、同居者が体調不良でもいかせることは出来ず、検査後は必ず報告することになっています。

文章にまとまりがなくてすみません。
皆さんならこういう場合、検査しますか?

コメント

ままり

陽性ならばすぐに診断をもらって休養したい、高齢者や持病もちの人と同居していて絶対に感染させたくない
などの事情があれば検査するのは良いと思いますが、いま無症状で熱もないなら私なら検査しないかな…

  • ポケット🔰ひろろ

    ポケット🔰ひろろ

    お返事ありがとうございます。
    抗不安薬を飲んでみようと思ってます。他症状があれば検査も考えてみようと思います。

    • 5月6日