※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママ
子育て・グッズ

朝のミルクの時間を調節すべきか相談です。夜中にミルクをあげ、朝はきっちり時間を守るべきかどうか、先輩ママさんの意見を聞きたいとのことです。

慣らし保育のことで質問です。
うちの子は6ヶ月から入園(2時間の預かり)してるのですが、朝のミルクの時間を調節した方が良いのでしょうか?

夜中に起きてミルクをあげて、朝きっちりとした時間にあげるべきなのでしょうか?

先輩ママさんの意見を聞きたく書きました。
お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

保育園と相談だと思います

4ヶ月から一時保育つかってて、10ヶ月で入園しました

夜中飲んだ時間、朝飲んだ時間を書いて提出するのでそれに園で合わせてくれてました

いまはもう離乳食なので早く朝ごはん食べたら昼ご飯早めに出してもらったりしてます

まぬーる

最初は、家庭の時間に合わせながらのミルクにはなりますが、離乳食が始まれば集団生活をしていくので決められた時間に昼の離乳食提供になります。

したがって、園で機嫌よく食事ができるようにするために、
家庭では、朝のミルクや離乳食を8時までには飲んだり食べてきてくださいとか、
ありますよ。

できるだけ7時半までには飲んできてとかもあるので、
詳しい時間のあたりは、そこは園と擦り合わせたほうが良いですね!

きりん

保育園で、離乳食の提供の有無にもよるとは思います。
次女は、6ヶ月で入園しましたが、コロナ登園自粛で、慣らしがスタートしたのが7ヶ月、復帰したのが8ヶ月でした。
保育園では、初期から離乳食提供があるのですが、1回目が10:30とかなので、その時にお腹空くように逆算して上げてましたよ!