※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産休前に急に切迫診断で仕事禁止になり、菓子折りを持って行けず悩んでいます。長期休暇前に会社に行くのは変でしょうか?産後の復帰時期も心配です。

産休まで残り何日かの出勤ってところで切迫と診断され仕事禁止と言われそのまま産休に入ってしまいました。
最後の出勤で産休、育休で長期お休み頂く事になるので菓子折りを持って行こうと思ってだのですが行けず、、、
荷物の整理とか引き継ぎとかも無いのですが菓子折り持ってく為だけに会社に行くのって別に変では無いですよね😅?
なにもなく長期お休みよりは菓子折りでも持って行った方がいいかなと思ってるのですがコロナ禍だしこの為だけにわざわざ来たの?とか思われないですかね😂?

また、産後、日あけてからでも遅く無いでしょうか?

コメント

あき

産後で大丈夫じゃないでしょうか。
産前休暇直前だとそろそろ、臨月では?
コロナ以前に、切迫のこともあるし、恐らく産前に訪問されると、逆に周りに気を使わせる&心配かけちゃうかなと。
産後落ち着いたら、何か書類提出当のついでに、菓子折り持って、「産前は急に休ませて頂きありがとうございます。お陰さまで無事元気な赤ちゃんが産まれました。復帰後はよろしくお願いいたします」みたいにお配りすればいいかなぁと。

私は元気すぎ、もう少し出勤したいなぁなんて言っていたら、いつ破水してもおかしくないから大人しくしていなさいと、先輩ママさん達どころか、子持ちの男性達にも言われました(笑)

orsoA🫧

わたしも出勤禁止からそのまま産休育休に入りました!
以前からなかなか出勤出来ずに迷惑をかけたまま、お休みを頂くことになってしまいました💦

自宅安静指示を貰っていた事もあり、菓子折りなど持って挨拶に行くことも出来なかったので一言添えて菓子折りは郵送しちゃいました!

ママリ

私も急にお休み入りましたが、菓子折りは宅配にしました!
ロッカーや引き出しの私物なども着払いで送ってもらうようにお願いして、行かなくて済むようにしました。