※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省して義実家へ行ったとき、うちの子含む、小学生の子が勉強しようと…

帰省して義実家へ行ったとき、うちの子含む、小学生の子が勉強しようとしたときに、
いきなりテレビをつけて好きな番組を見始めた義母。

正直、やめてよ〜😫と思いました…。

集中できないからやめてと抗議する子どもたち。
不満そうな義母。

あえて子どもたちに注意しないで黙ってました。

皆さんならどうしますか?子どもたちに注意しますか?

コメント

あずきママ

私なら義母に、すみませんがテレビ消してもらえませんか?と言います。

空気読めない方にはハッキリ言うしかないです。

ちゃちゅちょ

うーん、でも義母の家なんですよね?
お世話になってる側なわけで…💧

あくまで、「申し訳ないんですが」協力してもらうって腰の低さも必要かなと思いました🥲

( ´ー`)

今回は 言わないで 過ごして
自宅帰ったら 旦那さんに相談します!

それで 旦那さんから 言ってくれるから そーするし
旦那さんが微妙なら 帰省中だけなら それも こどもの経験になるかなと 諦めます💦