※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生にディズニーランドのお土産を渡すか悩んでいます。幼稚園ではプレゼントを受け取る方針で、先生にお土産を渡したことがある方がいるか知りたいです。

幼稚園の先生にディズニーランドのお土産を渡そうか迷っています。

近々ディズニーランドに行く予定です。
年中の娘が担任の先生にディズニーランドに行くことを話したようで、この前お迎えの時に「ディズニーランドに行くって嬉しそうに話してくれました〜!いいですねー!」と言われました。

そして娘が担任の先生にお土産を渡したいと言っているのですが、幼稚園の先生にディズニーランドなどのお土産を渡したことある方いますか?
園としてはそのようなものを受け取らない方針、という訳ではなさそうです。
進級のときに担任の先生にプレゼントを渡したり、バレンタインにお菓子をあげたりOKな幼稚園です。

コメント

あっくんマム

渡した側ではありませんが、幼稚園の先生している時、教え子からお土産もらったことあります💓
ボールペンやメモ帳、ハンドタオルなど可愛いお土産貰えて嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 5月6日
ももまる

わざわざ何人もいる先生に渡したりはしません。
毎回毎回渡すことになってしまうかもしれませんし、周りの子達も羨ましがるのではないでしょうか??

進級などのプレゼントなどはともかく、お出かけして毎回渡してたらキリがないですね🤔
他の親御さんから、園に媚を売ってるのでは?など憶測されてしまいそうですし、、、
園に知り合いや家族が働いているならお世話になってます。と渡すのはアリかと思いますが、、、

皮肉みたいに言ってすみません💦💦

ちなみに、
娘の保育園はコロナもあり、お花以外は禁止になってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 5月6日