※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園でRSウイルス感染。家族全員に影響。長男は高熱1週間。次男も苦しい。将来の病気に不安。RSウイルス以外の感染症は?

幼稚園でもらう病気について
4月から登園してさっそくRSウイルスを持ってきた息子。
一家全員がうつり、私は39度台の熱と咳鼻水喉痛声枯れ、旦那は咳鼻水喉痛声枯れ、次男は咳鼻水でした。
私も辛かったのですが、40度までの高熱が1週間続いた長男や鼻水と痰が絡まった咳で寝苦しい次男が一番可哀想です。
これから長男が病原体を持ち込むたびに全員がうつって特に次男も苦しい思いをするのでしょうか?
RSウイルスはかなりの長期戦で本人も相当疲れたと思います。

これから流行するであろう病気はどんなものがありますか?
次は何を持って帰ってくるのかと今からヒヤヒヤしています。
RSウイルスに感染したお子さんは、そのほかどのような病気にかかりましたか?

コメント

あい

お疲れ様でした🥲
突発性発疹も結構すぐなったイメージです💦
ただの風邪も何度も引いてました😭

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    家族全員まだまだ症状があって完治するのいつ?って思います💦
    突発性発疹ってよく聞きます😫流行る時期などあるのでしょうか?🦠

• 5月6日
ママリ

うちは年長ですがRSと胃腸炎ですかね。突発はやってないです。RSかなり長期戦だし胃腸炎も私も夫もうつり悲惨でした💦

• りんご

りんご

入園する前に何度が幼稚園で遊ぶ機会があったのですが、そこで胃腸炎をもらってきてしまい、家族みんなうつりました😭
    胃腸炎は洗濯物も増えるし上からも下からも出てきて本当最悪ですよね…今から冬が怖いです🥲もうあんな地獄味わいたくないですがみなさん通る道なのですね😭💦

• 5月6日