※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

今歯磨きしながらふと思ったことがあります。旦那が、今日おかあ(義母…

今歯磨きしながらふと思ったことがあります。

旦那が、
今日おかあ(義母)が仕事休みで暇しとるらしい
だから実家でも行く??
って言うときが時々あるんですが、、

よくよく考えたら
なんで暇人の義母の相手を私達がしなきゃいけないの?
って腹が立ってきました!笑

普通は私達が今日暇だし、、実家でも行く?
ってなるなら分かるけど。

え、おかしくないですか?笑
皆さんの家はどんな感じで実家行く?or行こ!
ってなりますか?笑

単純に今、義母と私がバチバチしてるから
余計に腹立つしどーでもいいことまで気になって
頭の中が義母への怒りしか今ない状態です!😂

コメント

®️®️

私が旦那様の立場なら母親のところに行くので、旦那がそれをやっても不思議ではありません😌

私は母が暇してるならいつでも行きたいです。
孫の相手もしてくれるし、ご飯も食べさせてくれるし(笑)
母とお話をするのも大好きです。
とても大切で大好きな人なので、いつでも会いたいです。

  • 🐜

    🐜

    なるほどー!そーいう感じなんですね!😅
    私の実家、母は遊びにおいでよ〜なんて言わない人だから私達が暇だし行こ!てなるパターンが多くて!笑
    誘われるのは別に構わないんですけど、仕事休みで暇だから〜っていう言葉がなんか私からしたら、ん??てなっちゃいました!😅💦

    • 5月6日
  • ®️®️

    ®️®️

    これはあくまでも私の受け取り方ですが
    「私は仕事が休みで暇だから、キツいなら頼ってね」
    とか、そういう意味合いもあるんじゃないかなーなんて、都合よく考えちゃいます🤣

    ただ、やっぱり実母ではないので「大好き!いくいくー!」とはならないですけどね!(笑)
    「ご飯作らなくていい!タダ飯食える!ラッキー!」くらいで行ったらいいんじゃないでしょうか🤣www

    • 5月6日
  • 🐜

    🐜

    そーなんですね!私はそのように、いいように受け取れないです😭😭💦
    単純に今義母とやり合ってる最中だからかもしれませんが、、

    少し前の私も、タダ飯〜ラッキー!息子何でも好きなもの買ってもらえ〜くらいの気持ちで遊びに行ってましたが、、
    一度無理になってしまうとダメですね😅笑

    • 5月6日
  • ®️®️

    ®️®️

    嫌いな人とか嫌な人って、結局何をされても嫌になっちゃいますよね〜(笑)

    もうそうなったら旦那に子ども任せて自分抜きで行かせちゃいましょ🤣

    • 5月6日
deleted user

旦那は仕事なので行きませんが母が仕事休みで暇な日に子供と実家遊び行ったりしますよ☺️

旦那の実家には子供と旦那は頻繁に遊び行きますが私はお盆、正月くらいと○○(私の好きな食べ物😂)あるからおいでーと呼ばれた時くらいですかね笑

  • 🐜

    🐜

    それはお母さんから誘われますか?それとも、自分達から行こーってなりますか?😅

    義母さんから、おいでー!と言われるんですね!😄
    うちの義母は、物や食べ物で釣ってる感じがすごくあって、、
    例えば、渡したいものがあるから遊びおいで!とか💦
    私はなんかそれがすごく嫌で。笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暇だからおいでよーって感じですね🤔
    それかどこどこ行こ、って誘われます👍🏼

    滅多にないですけどね笑
    おいでー!よりそのものをうちまで届けてくれます🤣🙏🏼
    関係良好なので良い距離感だと思ってます🥺

    • 5月6日
  • 🐜

    🐜

    やっぱ自分の母と旦那の母じゃ全然違いますよね😅

    関係良好なの羨ましいです!!🥺✨
    ついこないだ関係がぶっ壊れました!笑
    義母からラインを既読無視され続けてます!笑

    • 5月6日
ママリ

そんな聞き方されたら
え、行かない😨
ってなります🤣🤣
義母の暇つぶしは息子が相手したら十分ですし!笑

自分の実家なら旦那は連れてかないので、私が暇だから!○日に実家行ってくるね!です。義実家は旦那が久々に顔見せに行くか〜って言うので、いってらっしゃい😊って返します🤣

  • 🐜

    🐜

    やっぱそーですよねー!!🥺
    旦那は悪気ないと思うんですが、息子の前でその話をするので息子は行きたくなって渋々行くことになります💦
    二人で行かせれたらいいんですが、義母に何されるかわからないので結局私も行くことに。

    私もです!自分がこの日暇だから実家行くわ〜て感じです!なんなら、今暇だし息子グズってるし実家に連れて行くわ〜てなります!😂
    一緒には行きませんか?娘さんもお留守番ですか?

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    何されるかわからないタイプの義母は厄介ですね😭子供心配ですもんね😭
    うちは全然行ってきていいのに旦那が片道1時間半1人で2人見れないから着いてきて!ってなり…😭😭

    かなり近いんですかね?羨ましい😂💓
    子供2人とも連れてきますよ!私の母は私だけだと受け入れてくれないです🤣孫好きすぎるので🤣でも母親からおいで〜はないです!笑

    • 5月6日
na

娘も義実家行くの大好きなので、喜んでついていきます😂笑
逆に仕事休みで暇なときしか遊びにいけないので😅

普通にこっちからこれから行くねーと言っていくときがほとんどです!