※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

妊娠初期の寒さの影響について心配です。寒い中で2日間続けて作業しましたが、大丈夫だった方いますか?

妊娠初期で寒さはどのくらい影響があるものでしょうか?
連休前ですが、気温が低く雨風が酷かったのですが、会社の扉が開けっぱなしで(荷物の搬入作業のため)膝掛けをしたり、温かい飲み物を飲んでも寒くそれが2日間続きました。(恐らく1日2時間ほど)
今さらですが心配になってきました。寒い中でも大丈夫だったという方はいらっしゃいますか?

コメント

まゆ

人間の赤ちゃん、そんなにもろくないと思います🥺

万が一、だめだった場合も
寒さではないと思います。

寒くて母体にかなりの悪影響がある場合
雪国での妊活は危険!!って
事になっちゃいますからね🥺

我が家は札幌ですが
ふたりとも雪かきしても
徒歩通勤しても
元気に産まれました🙂

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐱
    たしかにそれだと雪国の人達は危険ということになりますね。

• 5月6日
たぬき

流産とかがご心配なのであれば、妊娠初期は何も影響しないと言われました😌
走っても何しても大丈夫な子は大丈夫。ダメな子はどれだけ安静にしてても染色体異常で大きくなれないと😌
日本では切迫早産とかなると張りどめの薬飲みますが、いまいち効果が分かってないand胎児への影響が不明という理由で欧米では飲まないのが主流だったり…。妊娠において外からの何かで〜なる。はないそうですよ☺️

ただ、足元が冷えてると逆子になる!と助産師さんが言われてたので、逆子を懸念されるなら足元は温かくされるのがいいかなと思います✨

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🍀
    妊娠初期は外からの影響は無いのですね。足元の冷えだけは気を付けようと思います。

• 5月6日

恥ずかしながら妊娠してることに気づかずプールでガンガン泳いでました😂😂気持ち悪い〜と思いつつ(今思えばつわりだった)泳いだりもしてました😂けど大丈夫でしたよ😌

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐤
    泳いでも大丈夫だったのですね。そう言ってもらえて安心しました。

• 5月6日