※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

義妹の結婚式に出席する際のマナーや立ち振る舞いについて、具体的なアドバイスをお願いします。

旦那の妹が来月結婚式を挙げます。

私たち夫婦は結婚式をやらなかったしまだ結婚式へ出たことが1度もありません。

義妹の結婚式となると私はどんな事をしたらいいのでしょうか?
マナーや立ち振る舞い?というか...全くの無知なので詳しい方教えてください。

ただ座ってゲストと同じように〜とはいかないと思ってるのですが具体的にどのようなことをしたらいいのかあった場合教えて欲しいです。

だからといって出しゃばるような事はしたくないです。
長男の嫁という立場で出席するつもりではいますがイマイチなにをしたらいいのか分からないです。

コメント

rere

座ってるだけでいいかと(˚ଳ˚)

初めてのママリ🔰

昔は相手側の親族のところを回って挨拶したりなんてのがありましたが今はコロナなので基本的には座って顔を合わせた人と愛想よく挨拶する程度でいいと思います。

ゆり

長男の妻だからといって特にする事はないですよ。
実兄弟の結婚式ならそれなりに挨拶回りしたりもあるかもしれませんが義家族の結婚式はただ大人しくしてればそれでOKだと思います。

いけ

結婚式のマナー難しいですよね🥺

私は少し前に姉の結婚式がありましたが、親族の立ち位置なので本来服装は留袖?でした✋🏻
今まで友達の式しか参列したことなく、初めて和装かあーと思ってましたが、姉が赤ちゃん連れだしドレスでいいよと言ってくれてパーティードレスにしました😌
色は暗めのネイビーにしました!

旦那さん(義兄)のお姉さんは和装でした!

コロナもあって挨拶まわりとかお酒を注いだりとかはなかったです🙂

親族は少し早めに集まって顔合わせがありました🙆🏻‍♀️