※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳向けの三輪車についての注意点や体験談を教えてください。

3歳におすすめの三輪車ありますか?
三輪車乗るの上手になって、ペダル無しのものはお友達に貸してもらってみたらもちろん初めてなので重たそうだし難しそう、そしてうちの子には早そう😰でした💦
危ない事故の話も聞くので、三輪車でいいかなって思ってるので三輪車でよかったよーとかペダル無しの二輪かったほうがいいよーなど、注意点とか体験談などもお願いします🙇

コメント

まる

娘はストライダー乗り回してます😂
三輪車ももちろん好きですが、後ろに舵切れるタイプだど足が窮屈そうです💦
最初はストライダーが下手で座りながらできてなかったですが、知らない間に乗り回せるくらいに上達してました!
そろそろ自転車を考えてるところです🤔

今からならストライダーを自転車にできるものもあるのでそっちの方がいいかなって思います🤔
補助輪とペダルが後付けできるものがありますよ✨

るか

お借りした2輪は自転車に変身するタイプですかね?
変身するタイプだとかなり重いですよ💦

子供二人とも3歳からペダル無しに乗せてますが、軽めのもので両足が着けばそう難しいものでもないのかなと思います。

三輪車だけだと漕ぐ練習にはなりますが、バランス感覚は鍛えられないので、いざ自転車に移行するという時に補助輪から始めなくてはいけないので大変かも...です!

しまりす

1歳の誕生日に3WAYの三輪車を祖母買ってもらいました!
ペダルなし三輪車で大人が舵取りが出来る、ペダルつけて三輪車、後輪外してストライダーになるやつです!
最初はペダルなしで大人が押してあげたりしてましたが今はストライダーとしてだいぶ上手に乗れるようになりました!
三輪車もストライダーも欲しいならばオススメです✨