※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中に婚姻費用差し押さえとかした人いませんか?婚姻費用払わない…

離婚調停中に婚姻費用差し押さえとかした人いませんか?
婚姻費用払わないので離婚調停申し立てたんですが、始まっても払わなかったら差し押さえしなが調停しようか考えてるんですができるんですかね?
調停経験者さんお話聞きたいです。

調停終わって離婚成立したら、扶養に入ってるんですが離婚したら旦那が扶養とか抜ける手続きとかするんですかね?
保険とかどのタイミングでみなさんされるんですかね?

コメント

ともとも

調停離婚経験者です。
DVの人だったので利用をしました。
ご主人が来れば、離婚届は、家庭裁判所で書いて(自分も書く)もらいます(見届け人は省略)。
離婚証明書も出ますので、それを役場や、保健のところにに持って行ったりすれば、扶養から抜けたり、新しい保険証が作れます。