※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27歳ママ
家族・旦那

皆様に質問です我が家は長男、次男がおります。この度GWでしたが、3日か…

皆様に質問です

我が家は長男、次男がおります。
この度GWでしたが、3日から2人に風邪症状あり。
4日は長男が発熱し、最高39.0℃、1日通して38.0℃台で、珍しくぐったりしている程でした。
5日には長男解熱しましたが、今度は次男の風邪症状が酷くなり、喘鳴聞かれ、午後から37.0℃台後半の発熱見られています。元気は元気ですが…。

ここで、です。
旦那ですが、4日昼前に夜勤明けから帰ってきました。5日、6日と連休です。
帰る前に連絡をくれたので、状況説明しました。
帰ってからの第一声。
「こんなタイミングで風邪引くかね」
いや分かるけど、それ言う?とモヤモヤ。
その後も子供の心配ではなく、自分の休みのことしか言いませんでした。

本日も次男が発熱したことを知ると、
「おれのGWがなくなった」とため息。
挙げ句、「明日熱下がってたら保育園行けよ」と…

解熱して1日経過しないと登園できないことも知っていますが、お構いなしです。
なんだったら、私は明日仕事ですが、子供を見てくれる気はありません。
前々からですが、子供の体調不良時は私が対応する、会社を休むのが当たり前。その為にパートなんだろ?と。
こちらとしては、旦那が有給あるので利用して見てもらいたいです。私は欠勤になってしまうし、だからと言って欠勤で引かれた分のフォローはありません。お前のせいだ、お前で何とかしろ、です。

公休も分かるけど、体調不良は仕方ないのにそれでも協力してもらえません。二言目には、俺は休みだから、です。

皆様は、ご主人ががお休みの日に子供が休まなければならない状況になった場合、どうされてますか?
ご主人が協力してくださいますか?
それともご自分も休まれますか?

コメント

え、普通に質問の前に
旦那さんおかしすぎません?

子供に対して愛情ありますか?

自分が仕事で旦那が休みなら旦那が見るのが当たり前で
協力っていうか普通のことかと思いますが

はじめてのママリ🔰

父親なので、自分の休みとか関係なく子どもを見るのが当然かと思いますが😅普段から育児はされてないのでしょうか??
むしろ、子どもが体調不良じゃなかったとしても、主人の休みに子どもを預けて私自身の息抜きをしたりすることだってあります。

k

私もパートですが、夫が時々平日休みあるので、その日にちょうど子供が体調不良で保育園を休まなければいけなくなったら、夫がみててくれますし必要であれば病院も連れて行ってくれます!
なぜ、父親がいるのに自分までわざわざ仕事休んで職場に迷惑かけなきゃならないのか、、って感じですね💦パートでも仕事は仕事だし、そんなにやたら休めないし…。
その為のパート?は?…って感じですね😓
旦那さん、家庭を持つ父親の自覚なさすぎな気がします💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが酷すぎます😭
お前のせいだって意味わからなすぎますね。。
親になりきれてない、自分のしたいことが第一なんでしょうね。
うちはその状況だったら夫が対応してくれると思います💦