※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が偏食している1歳1ヶ月の子供がおっぱいに執着し、断乳したいが悩んでいます。食事を拒否し、夜中も授乳で起きるため困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食偏食すぎる子の断乳😥
一歳一ヶ月になる子がいますが、離乳食はお粥かコープのしらすお粥しか食べません🥲
後はイチゴくらいです😞
本人も飽きて嫌がり一食ない時もあります。
他のものは吐き出しては撒き散らします💦
でも夜中も頻繁に授乳でおき、おっぱいもそろそろ限界のため、断乳したいのですが、、
1番おっぱいに執着あるようで、他の子達が起きるくらい泣きます😣なので夜中もどうするかすごく悩んでます。。上2人の時は泣いてはいましたがこんなになかったので🥲
しっかり食べてくれたら安心して心鬼にして断乳するんですが、ベビーフードも拒否、スープ系も拒否、麺類も拒否でお腹いっぱい食べてはくれません😢
もうどうしたらいいか考えすぎて
おっぱいも痛いし眠いしで
疲れてきました😭

アドバイスあればお願いします😭😭

コメント

みいも

サツマイモはどうですか?スーパーに売ってる遠赤外線で作ったやつ!
野菜だし甘いし炭水化物だし
どうでしょう?

• ママリ

ママリ

サツマイモも一度あげたことがあるんですが、数ヶ月前のことなので、また手づかみなどにしてあげてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😭

• 5月7日
かなえ

私のところもそんな感じでした..もう諦めかけてたらバナナを何となく上げたら一本たべました😂
切ってあげている時は全くだったのに
そのままかぶりつかせたら
食べてくれました!
スプーンや、決まった食器であげてませんか??
私のところはそうだったんですけど、お箸で魚や野菜をあげたらパクパク食べてくれました
なのであげ方?とかも工夫したら食べてくれるかもです😍

• かなえ

かなえ

お箸じゃなくても新しいスプーンなど変えてみたらいいかもです!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭!!
    バナナそのままかぶりつかせたことないのでやってみます!
    確かにスプーンも決まってます💦今お箸に興味持ってるので、あげてみようと思います😭!

• 5月10日