※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から2歳のお子さんがいる方へ。 可愛い瞬間について教えてください。 最近、1歳の娘が自我がはっきりしてきて、食事や移動が大変になってきました。 保育園は見送り、大変さを感じつつも可愛いと思っています。 ママ友からは歩くとさらに大変だと言われていますが、喋ると楽しくなるかな? 離乳食も停滞気味で疲れが溜まっています。

1歳から2歳くらいのお子さんがいる方教えてください!
お子さんの可愛い💕癒される💕と思う瞬間はいつですか?

娘は1歳なりたてですが、最近かなり自我がはっきりしてきて、移動方法はハイハイだけどおりたがる(歩けますがテンション上がってる外だとハイハイです😂)
場所に飽きるのも早く食事もなかなかゆっくり出来なくなってきました。

悩みに悩み、自宅で見たいと思って保育園は見送ったのですが、結構大変になってきたぞと内心思ってます🤣もちろん可愛いのですが!

周りのママ友も、歩くようになったらもっと大変だと冗談めかして脅してきます。笑

喋るようになったらもっと楽しいかな?とか、色々考えながらも、最近離乳食も停滞気味なので疲れが溜まってきてますー🤣
後半愚痴になってしまいました。笑

コメントお願いします♡

コメント

1歳なりたてです👶🏻
立つときによいしょっていうところが最近はツボです😂あとはパンだけなぜか小声なところ🍞😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです!!うちもパパだけ小声です👨🏽🤣
    声のボリュームの大小も何を基準に調節してるのか気になっちゃいますよね笑

• 5月5日
はじめてのママリ

息子がなんか気に入らないことがあると、床を叩いたりして怒りを表現しているのが可愛くて癒されます笑
あと最近美味しいものをあげると、うまうまって言って食べてるのが可愛いです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わはー😂可愛い!怒ってるのね〜💕ってニヤニヤしちゃいます。
    うまうま、聞いてみたいです☺️

• 5月5日
パプリカ♡*:.✧

物を渡す時に「はい」って言って渡してくれます❤️
抱っこしてほしくても私が忙しくウロウロしているとついてくる所とかですかね?(笑)
顔見るたび満面な笑顔で返してくれる所など😍
可愛いすぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎます!笑
    ママ大好きなのですね。
    我が家もあちこちぶつかりながらついてきます🤣

• 5月5日
年子まま

自分の口ぐせが移った所です🤍
嫌なことがあると、もうー!て
言うのがめっちゃ可愛いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお母さんですね!💕笑
    もう!なんて思うことまだないでしょ〜と言いたくなっちゃいます😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

待て待てーっと追いかけるとキャッキャ言いながら逃げていきます😆あとは大きな口をあけて笑わそうとしてきます。親の反応をよく見てるな〜って思います😊
歩くようになったら追いかけっこができるようになって楽しいですよ🥰
離乳食停滞気味なのわかりますーーー😂ストレス溜まりますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の反応見てるなって思います!
    表情覗き込んできたり、一回笑ったこと何度もやったり。平和な日とそうでない日の差も結構あります😂

離乳食…やっぱり停滞しますか。。
    我が家は、長いこと座ってられない、ブーブー吐き出す、日によって食べる量のムラがすごい😭です。ちょっと心やられます笑

• 5月5日

私も成長見逃したくなく自宅保育してました🏠
下の子1歳7ヶ月ですが最近は写真撮る時にポーズと言うと作り笑いしてくれるようになりそれが可愛いです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポーズ!そんなことできるようになるのですかー💕可愛いすぎます。
    あっという間に出来ること増えるのですね。

• 5月5日
みぃ

目が合うとニコってする時と
私が爆笑した時につられて?一緒に笑ってる時ですね😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです♡
    喋る声より笑い声が意外と低かったりして新たな発見ありますよね!笑

• 5月5日
ママリ

イヤイヤうるさいのでママ大好きを覚えさせているところで今は「ままだいっき」くらいまで言えるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまらんです!!!笑
    素晴らしい教育。イラッときてしまっても、だいっき💕と言われたら一旦落ち着けそうです🤣

• 5月5日
メル

真似っこマンで、私の顔見ながら、こうでしょ?って顔して真似っこしてくるところです♡
最近は、私が手を洗うと娘も隣に来て石鹸つける真似して手ゴシゴシしてます♪
あと、カラダだんだんとかEテレの体操の真似っこも上手になってきて、最後の決めポーズを必ずやります♡(ポーズは出来てないけど、それもまた可愛い💕)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの真似っこが好きなのですね♡
    我が家もエアーでゴシゴシしてます😂💕
    からだだんだんも、ガッツポーズみたいに腕やってふりふりしてます。笑
    踊れてないのがまた可愛いんですよね♡

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

2歳ですがママ大丈夫?とかママ大好き可愛いとかおままごとでママご飯作ったよって毎回カレー作ってくれる事とか毎日可愛いで溢れてます🤣💓

出先だと自分の行きたいところ走り回ったりして大変だしイライラしますけどやっぱり可愛いと思う瞬間の方が多いですね!行動とか口癖とか小さい私をみてるみたいで面白いです🤣