※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と義母の行動について。みなさまなら許せるか、ご意見お聞きしたいで…

夫と義母の行動について。
みなさまなら許せるか、ご意見お聞きしたいです。

息子が現在風邪をひいており、咳と鼻水が出ています。
病院には行って薬をもらい飲ませてます。
連休明けまでに良くならなければ、再度病院でウイルス系の検査をしてきてくださいと保育園から言われました。
今日は保育園がお休みで、私は仕事があり、夫は休みでしたので、夫に自宅で子どもを見ていてもらい、出勤しました。
(子どもは元気も食欲もあったので、夫だけでも問題なく見れる状態でした)

そして、自宅で子どもを安静にしておいてと言ったにも関わらず、私が仕事中に夫と義母が息子を連れて出かけていました。
屋外、屋内両方とも行ってました。
祝日で人もたくさんいる中です。

義母も息子が風邪をひいて、外出を控えてることは知っています。

今日までにある程度症状が良くならなければ、私は明日仕事を休んで病院へ連れて行かなければならないので、できるだけ安静にして、どうにか少しでも治したいと思っていたのに。

たしかに1日外出したくらいで、そんなに変わりはしないかもしれません。
でも万が一悪化したり、別の病気をもらってきた場合、仕事を休んで看病するのは私です。
4月に復職したばかりで、出来るだけ仕事を休まないようにしたいと思っているのに、どうして夫と義母は勝手なことをするのだろうと思いました。

みなさまなら、どうでしょうか??
ご意見お聞きしたいので、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

有り得ませんね😵‍💫💦
私なら旦那にも義母にも文句言っちゃいます💦
悪化して保育園行けないようなら代わりに看病してくださいね。って話ですね➰
それもそれで何するか分からないから嫌だけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりありえないですよね😑
    義母にも言うか迷っています😞
    もう夫にも預けたくないので、次回からは私の実家に連れて行こうかと思ってます!

• 5月5日
バイー

ありえません
最低な父親と祖母だと思います

子供の体調より自分達の欲を優先するなんて、どうせ元気だったから~とか言い訳するんでしょうね
そして体調くずしてもみるのは母親だしって考えなんでしょう

どう思われてもいいので義母にも注意しますし旦那には責任とって旦那が病院連れていけとぶちギレますね、それができないのなら勝手なことするな‼️ともいいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりありえないですよね!
    まさにそのとおりで、息子も元気だし、ちょっとくらい大丈夫でしょ!と言って、夫から義母を誘い一緒に行ったらしいです💦

やっぱり義母にも言うべきですよね🤔
    少し距離をおきたいので、義母にも言おうかと思っています!
    旦那には言いましたが、ほんとうに人の言うことを聞かない人間なので、親子共々もうどうしようもないなと思ってます😞😞💦

• 5月5日