※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
ココロ・悩み

高1の娘が友達から避けられている状況。友達との約束が守られず、娘はショックを受けている。親として心配だが、干渉するかどうか悩んでいる。

高1の娘が友達から避けられているようです。
娘も含めて3人でGWに遊ぶ約束をしていましたが、そのうちの一人の子が、部活があるかもしれないからまた連絡するね…と言ったきり連絡が来ず…娘も消極的な子なので、特に「いつ遊べる?」などと連絡はしていませんでした。
今日、娘がインスタを見ていたら、その友達のストーリーに娘以外の2人で遊んでいる写真がupされており、娘は口には出しませんでしたがショックを受けている様子でした😢
親としては心配ですが、そっとしておいた方がいいのでしょうか??それとも、何かしてあげた方がいいのでしょうか??
私が娘の立場だったら、とても辛いです😢

コメント

ママリ🔰

話聞いてあげるでいいと思います。
私は親に全くそういう話ができなくて一人で抱え込むタイプだったので、親と何でも話せる子すごく羨ましかったです。
話したがらなければそっとしとくでいいと思います🥲

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨どっちかと言えば…娘もママリ🔰さんと同じで抱え込むタイプで、私がうるさく聞いている感じです。娘は消極的で、自分は友達と思っていても相手の子はそうは思っていないかもしれません😢せっかく高校生になって、楽しい高校生活を送って欲しいと願っているのですが…娘が1人ぼっちだったらと思うと辛くて、でも友達関係は親の出る幕ではないかと思いまして…。

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

高校だと色んな子がいますし、まだ5月ですからグループや仲良い子が変わるなんて当たり前にありますから、娘さんが楽しく通えるお友達ができるといいですね😌
    今回のことは絶対ショックだと思うので、娘さんが話してくれるのであれば話相手になってあげてください🥲
    女の子って色々あるから心配ですよね、、高校生にもなるとだいぶ大人な考えも出てくるので気の合うお友達ができることを祈ってます。

• 5月5日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

今の子って簡単にsnsにupしたりして、人や場所確定させているから、ある意味怖いです😞💦
    女の子は本当に色々あって心配です😢
    気の合う友達ができるといいのですが…。
    ありがとうございます😆💕✨

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分達の頃も女子ならではの陰湿なイジメとか結構ありましたが、今はSNSやLINEとか人付き合い大変だなって思います🥲

娘さんが楽しく学校へ通えますように、、祈ってます🥲💓

• 5月5日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

女の子ってかなり陰湿ですよね😞💦
    優しいお言葉ありがとうございます😆💕✨
    今の所、学校へ行きたくないとは言ってないので見守りたいと思います☺️

• 5月5日

娘さんショックだったでしょうね😭
ママからしてもそう言う娘を見るのは辛いし、悲しい気持ちになりますね。。

上の方も書いてますが、まだ5月だしこれから沢山いいお友達に恵まれるはずです。
私も学生の頃ありましたが、理由なく毎日誰かがはぶられてみたいな感じで、、女の子って難しいですよね。

せっかくのゴールデンウィークだし娘さんと買い物とか普段行かないようなご飯屋さんとかでも気晴らしにどうですか??

娘さんに気の合うお友達ができますように、陰ながら応援してます。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    口には出さない娘が尚更、親に心配させまいとしているようで辛かったです😢
    女の子って、ちょっとしたことではぶいたりがあるから、陰湿ですよね😞💦
    いつも下の子に手がかかって、娘と出掛ける機会がないので気晴らしに行ってみようと思います☺️
    応援ありがとうございます😆💕✨

• 5月5日

退会ユーザー

想像したら涙が出てきそうになりました😭
    きっとママに心配かけないように平然を装ったんですね。。
    人の痛みがわかる優しい女の子なんだなと思います。
    ママが味方してくれて心配してくれるって娘さんも心強いと思います!!

今回の2人も時期に馬が合わなくなると思います💦

ママと娘さんが素敵な時間を過ごせますように。。

• 5月5日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

優しくて弟思いの娘です😢
    そうですよね…皆が皆合うとは限らないですもんね‼️
    もうすぐ娘の誕生日なので、娘の欲しい物買いに一緒に行こうと思います☺️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

話を聞いてあげて、寄り添ってあげるだけでいいと思います😊✨
私なら、自分の経験談話して『高校生のころの友達なんてそんなもんだから気にしないようにしな!他校で気の合うコ探しな!』くらい言っちゃいますけど。笑
それは経験があるからなので…。
私も携帯持ってたけど、私だけ家がきびしくて誘われなくてみんなが遊んでたこと知ったり…ありました!
親には話せなくて、自分で音楽聞いて励まされたり、他の友達に頼ったりして乗り切りました😊
親が寄り添ってくれたらありがたいなーって思います!

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

高校生になって、携帯を持ってお友達とたくさん繋がれるようになった矢先だったので…。
    もしかしたら、弟の面倒とかを良く見てくれるから、友達もそういう姿を見て誘われなかったのかもしれません😢
    私が娘に甘えすぎていたのかもしれません😢
    もっともっと娘に寄り添わなければ‼️と思いました😢

• 5月5日
怜

それは辛いですね😢うちにも高校生の娘がいますが、何も話さなければそっとしておきます。一緒においしいもの食べに行きますかね。
学校のクラスの事とか友達の事とか色々話ししてきますが、女の子って色々あるみたいですよね。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

何か話せば聞いてあげればいいですかね😢
    女の子って本当に難しいです😞💦
    もうすぐ娘の誕生日なので、一緒に美味しい物食べて、欲しい物買いに行こうと思います☺️

• 5月5日
もも

娘さんつらいですね😢
私も小学生〜中1くらいまでは、急に仲間はずれにされたり遊びに誘われなかったりした時があって、とてもつらかったですが親には心配かけたくなくてひた隠しにしていました。
女の子って、仲間はずれが次々順番で回ってきたりします😂
でも正直高校生にもなってそんなことしてると思うと…
そのお友達たちとは縁が切れてもいいのかなぁとは思います😂
でも娘さんはつらいですよね。
私が小さい頃母から言われていたのは、もしいじめられたら絶対に転校させるから、無理しなくていい、逃げれば良いということでした。
娘さんが何か伝えてきてくれてもくれなくても、お母さんが1番の味方でいてくれれば安心だと思います。
気分転換にどこかお茶しに行ったりお出かけしたり、家族はいつも味方だよと伝えてあげてください。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

私も小学生の時いじめられた経験がありましたが、親には言えませんでした😢
    そのお友達は小学校から一緒だったんです。高校生で別れてしまいましたが、昔からの友達はずっと続くんだろうと思っていました😢
    そうですよね。娘の一番の味方になれるように、支えていきたいと思います☺️

• 5月5日