※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の3歳の誕生日プレゼントについて相談です。予算は1000円前後で、のりもの好きで幼稚園に入園する予定。のりもの柄のハンカチ以外で幼稚園で使えるプレゼントのアイデアはありますか?

3歳になる男の子の誕生日プレゼントについて
よく遊ぶお友達の男の子がもうすぐ3歳の誕生日になります。
息子の2歳の誕生日にプレゼントをいただいたので何か贈りたいと思っているのですがなかなかこれといった候補が浮かびません。

・予算:1000円前後(息子の時にいただいたものと予算をあわせています)
・のりもの好き
・3歳入園の幼稚園に入園する予定

以上のことからのりもの柄のハンカチを数枚どうかな?と思っていたのですが、幼稚園で使うものでいくらあってもありがたいものって他になにかありますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします😊

ちなみに息子の2歳のプレゼントはお米のねんどと、粘土で使う型抜きなどの道具セットでした。

コメント

来世は猫になる🐈

幼稚園だと入園は来年ですかね?
今すぐ使わず好みが変わるかもです🙃
アドバイスではないですが、うちの乗り物好きもうすぐ3歳男の子で予算内ならトミカ3台買ってあげたらテンション爆上げです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!3歳入園の幼稚園なので、誕生日の次の日からの入園なんです💦(まもなくです)

トミカも考えたのですが、お家にかなりの数のトミカがあるそうで💧かぶるかもしれないと思うとなかなか手が出せていません😅

• 5月5日
コスタ🛳

トミカの絵が書いてある歯ブラシやマスクはどうでしょう?
長男はどちらも喜んで使ってるので😊

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

幼稚園で使えるとなるとハンカチ、ポケットティッシュとかですかね☺️
うちは年長になった今もトミカのハンカチを使ってます✨

あとはコップ、歯ブラシ、マスク、幼稚園に関係ないもので良ければ塗り絵や色鉛筆も喜んで使ってました。