※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の体重増加に心配。計量を怠った3日間で14.4から14.9キロに。身長84センチで肥満が心配。

いつも息子の体重を気にしてご飯も全て計量して出していますが、3日間実家に帰っていたので計らずにあげていたら体重14.4から14.9キロに😭身長84センチしかないのに肥満まっしぐらです🥺

コメント

もつなべ

とにかく公園に連れてったり運動してたら痩せませんかね🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!普段保育園に行っているので、平日はなかなか出来ませんが、休みはとにかく公園行かないとですね😭ただ行き帰りは絶対抱っこって言うんです🥺

• 5月5日

同じ身長ですが12キロでムチムチ気になるので、15キロはもっと気になりますよね💦
お互い身長がしっかり伸びてくれるといいですよね😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!12キロで気にされてるんですね🥺気になるどころか不安と心配で💦検診で保健師さんや内科の先生に相談しても保育園で相談しても皆んな大丈夫って言うんですけど他人事だから言えるんじゃ?って思ってしまいます😅
    本当、身長伸びてーって思います🙏

• 5月5日
22

え!同じくらいです😂肥満なんですかね?🫢🫢
同じくらいの子と並んでも見た目変わらないから気にしてなかったです🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!きっと身長が高いんじゃないでしょうか🥺⁉️⁉️⁉️うちは他の子と比べると明らかにチビデブです🥺

• 5月6日
  • 22

22

身長86センチでした、、!
    今見て見たら身長は曲線真ん中で体重はしっかりはみ出てました🤣🤣

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

身長ちょっと高いですね!子供の2センチ差は大きいのかもしれません🤔でもちょっと近くて安心しました😂
    うちは身長は曲線の下の方、体重ははみ出すかはみ出さないかくらいでした😃💦

• 5月6日
  • 22

22

近いですね🤣🤣💞
    よく見たら女の子の曲線と男の子の曲線違うみたいですね!😳うちはしっかりはみ出してました😂💦💦

• 5月6日
♡5kids mama♡

三女、もうすぐ3歳半になりますが88センチの15キロですー🤣🤣
三女は1番背が低く、3歳半なのに1歳8ヶ月の息子が84センチです🤭
長女も次女もムチムチでしたが4歳頃から保育園や幼稚園での体のうごかし方が一気に変わるので急に縦に伸びますよー!
長女は今や超モデル体型ですし、おやつばっかりとかじゃなければ別に制限するほどの体重じゃないと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!息子さん背が高くて羨ましいです😳女の子は小さくても可愛いですよね♪
    ムチムチからモデル体型になったんですね😳✨ちょっと希望を持っても良いですかね🥺笑

• 5月6日