※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

前回は高血圧で、授乳や歩行が遅れたが、今回は大丈夫。違いが気になる。

前回、帝王切開で、高血圧だったため、授乳も、立って歩くのも3日後かくらいからだったんですが、

普通なら翌日から歩きますか?授乳もですか?

今回、頑張って高血圧にならないようにしてて今のところ大丈夫そうで、前回と違う場合どうなのかな、と思って!

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でした!
翌日から歩行練習・母子同室・授乳でした☺️

• たかこ

たかこ

そうなんですね!ドキドキです💓

• 5月6日
はじめてのままり

妊娠高血圧症候群で入院して緊急帝王切開(これは血圧関係ないです)でしたが
翌日から普通に歩いてました😂😂

2人目も妊娠高血圧症候群で入院しました🥺💦

• たかこ

たかこ

えっそうなんですか⁉️術後とか足に浮腫みとる装置とかつけたりカテーテルつけたりでしばらく安静でした‥わたしは重症の方だったのかな😅

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

術後は同じくマッサージ機みたいなのつけられたり
    いろいろ取り付けられてましたよ😲
    夕方の緊急帝王切開で、次の日のお昼には歩かされてました🤣

• 5月6日
  • たかこ

たかこ

えーっ血圧も安定してたんですかね⁉️どっちにしろ帝王切開今から恐怖です😭二人とも高血圧だったんですね💧二人とも帝王切開でしたか!?二人目はやっぱり1人目よりしんどかったですか!?高陣痛など!

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後は110くらいでした!
    2人目は計画無痛で産んでます😌
    2人目の方がいろいろと楽でした🙆🏻‍♀️
    後陣痛は3日目の夜中に数分息できないくらいのがあっただけで、あとは全然平気でした!

• 5月6日
  • たかこ

たかこ

じゃ血圧落ち着いてたからですね✨羨ましい😆
    2人目は帝王切開じゃなかったのですね。あの術後の痛みを知ってるから本当怖くて。でも頑張ります。ありがとうございます😊

• 5月6日
ママリ

今回は翌日昼から歩くのと、母子同室、授乳始まりました!

1人目の病院は翌々日の朝から歩き、日中のみ母子同室スタートでした!

病院によると思いますが、基本は翌日が多そうです!

• たかこ

たかこ

病院によるんですね!帝王切開でも翌日なんですねー😭傷口、死ぬほど痛いですよね😭2人目の帝王切開どうでしたか??

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

動き出してからはやっぱり痛くてヨボヨボおばあちゃん歩きで😂、くしゃみ出そうになった時は全力で我慢しました!笑

でも日に日にマシになって、4日目からは痛み止めも無しでいけました!後陣痛も私はそこまで酷くないタイプなのか、痛いけど我慢出来るレベルでした!

1回目より2回目の方が術後なんとなく楽だった気がします!産むまでは色々わかってる分すごい恐怖でしたが😱

• 5月6日
  • たかこ

たかこ

くしゃみヤバいですよね笑笑 本当きつい!!
    1回目より2回目のが楽って希望が持てます😭ほんっと術後痛すぎて今から恐怖なので‥でも赤ちゃんに会うために頑張りますが!!いろいろ聞けて心の準備が少しは出来ました✨ありがとうございます😊

• 5月6日