※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が発熱中で、解熱剤の飲ませ方に困っています。解熱剤が必要かどうかと、上手な飲ませ方について相談しています。病院で検査済みで、明日も熱があれば再度受診したいそうです。

3歳の子の発熱についてです。解熱剤の上手な飲ませ方について教えてください😫

今日お昼寝の時に熱を測ってみたら38度7分ありました😭夕方ちょっと回復してゼリー2個といちごミルクを飲みましたが、現在ぐったりご飯も食べず寝てしまってます😣
38度8分です。

一応病院には行って、喉も赤くない、発疹もない、鼻水も呼吸も何も悪いところがない。熱が続いたり、鼻水や咳があればまたすぐ来てくださいね、と言われ解熱剤をもらいました🥺コロナも陰性です。

解熱剤を飲ませたいのですが、嫌がって飲ませられませんでした💦坐薬も子供の力が強すぎて抑えきれずに入れられなかったです😢
このまま寝ていれば解熱剤は必要ないでしょうか?
あと、解熱剤の上手な飲ませ方教えてください🙇‍♀️

あとは明日熱があればまた病院行った方がいいですかね😣

コメント

なひまま

寝れているのであれば飲ませなくて大丈夫ですよ😊
嫌がることも出来てるみたいですし…
本当にぐったりしだしたら嫌がりもしません💦
足先とか手先は暖かいですか?
暖かったらアイスノンなどで体を冷やしていいです😊
冷たければまだ熱は上がります💦
毛布かけて暖かくしてあげてください😌

早く治るといいですね😅

ちきちきぼーん🍖

寝ていれば大丈夫かな?と思います🤔
起きている時に水分が摂れればとりあえずはいいかな?と思います😊

私はチョコアイスに混ぜてあげてます🙋‍♀️アイスなら熱があっても冷たくて食べやすいのか、うちの子達は食べてくれますよ🥹

お大事にしてくださいね🥰❤️

ママリ

うちはいつも座薬でした!
飲ませるより何とか抑えてでも座薬入れる方が確実だし楽だとは思うのですが、眠れてるなら無理には飲ませなくて大丈夫みたいです!
眠れなかったり、寝苦しそうにうなされてたりしたら使ってくださいと言われました。
そう言う時はそんなに暴れないと思うので、起こして飲ませるより座薬がいいと思います。

明日の病院は、熱があってぐったりしんどそうだったりしたら、電話して診察すべきか聞いてみたら良いと思います。
熱があっても元気なら様子見かなと
ただ熱の後に鼻水や咳の症状が出てくることも考えられるので、土日を挟みますし、明日の朝の様子を見て、行ってみてもいいかもしれません

まめ

粉薬ですかね?ゼリーが食べれるならゼリーに混ぜちゃうのは?

はじめてのママリ🔰


遅くなった上にまとめてのお返事ですみません💦ありがとうございました💖
あれからぐっすり寝たのがよかったのか一晩で熱は下がって今日はご飯をいつも以上にモリモリ食べました🍙
結局解熱剤が余ったので前にかかりつけの病院で処方された(今回は日曜当番医に行きました)解熱剤を舐めてみたら甘くて、次回解熱剤飲ませることがあればまずそちらを飲ませて、それでもの時はおくすり飲めたねなどのゼリーやチョコアイスを試してみます💪
嫌がれるならまだ大丈夫な感じなんですね!あまり熱を出さないのでとても心配しました😢
心細かったのでお返事に心が救われました🥺
本当にありがとうございました😭💖