※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中でベビーベットを買うか悩んでいます。旦那が一緒のベッドや布団で寝る提案をしています。

第一子を妊娠中です。
ベビーベットを買うか迷ってます💦最初は買う気でいたのですが、最近、旦那が別に入らないんじゃないと言い始めて(^_^;)使わなかった方は一緒のベッドや布団で寝てた感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったけど一切使わず一緒の布団で寝てました🙂

真横に居てる方がすぐに寝息の確認や授乳にすぐ出来て私は楽でした🙋‍♀️

🕊

ベッドは買わずに布団買ったんですけどそれも要らなかったなと思ったので次の子は大人の布団で一緒に寝る予定です😊

はじめてのママリ🔰

1人目は必要ありませんでした。
2人目からは踏まれる危険性を考えてつかまり立ちを始めるくらいまでベビーベッドで寝させてました。

C

私は隣で寝たいな〜と思ってましたが、寝相がすこぶる悪いので買いました🥹

あわもり

私もデカいし要らないなぁと思ったのですが、折り畳める物がわりかし安く売っていたので買ってみて正解だったと思っています❣️
一緒の布団や大人のベッドに寝るのも全然ありなんですが、問題は赤ちゃんは大人より何時間も早く就寝する事です。
寝室にひとりにする時間が長く何があるか分からないので、ベビーベッドに入れておいた方が安心できました😮‍💨一応センサーも付けているので、自分が寝るまでほとんど様子を見に行くことは無いです。
一時期ベビーベッド拒否で添い寝でしか寝ない時期が2週間ほどあって、その時は買って失敗したと思いましたが(笑)、今は無事ベビーベッドで寝てくれるようになり(特に何かしたわけではないです。時間が解決しました。)、寝返りしてもうつ伏せになっても囲われていて出られないし、赤ちゃん専用のマットレスしか入っていないので窒息の恐れもなく安心ですよ☺️私はおすすめです

たこさん

ベビーベッドは大人もベッドなら買ったほうがいいと思います。ママと赤ちゃんの寝る高さが違うとお世話する時に足腰を痛めてしまいます。

ベビー布団は赤ちゃんのためを思うなら買ったほうがいいです。窒息事故防止、背骨の成長などを考えて赤ちゃんのために作られている布団です。

大人のすぐ隣で同じ布団やベッドで寝るのは窒息事故が起きる可能性があります。
大人の柔らかい布団に埋もれてしまったり、大人の掛け布団が顔に掛かってしまったり、大人が寝返りした時に赤ちゃんに覆いかぶさってしまう、などの可能性があります。

うちはベビー布団とシングル布団を並べて寝ています。

さき

2人目生まれる時に買いましたが
退院後3日だけ使ってそれからは
寝らずで物置きになりました💦

みーこ

私は借りました!
1、2月は使ってました。下にオムツとかお尻拭きとか、物も色々入れられたので、よかったです😊

みき

ご回答して頂いた方々、ありがとうございました!