※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬は通常、排卵後約1週間で陽性になります。

妊娠検査薬って行為から1週間でくっきり陽性になりますか?

産後初めての生理が3月17日に来ました。

ルナルナの排卵予想では3月末あたりでしたが産後初の生理だったので性格にはわからず

4月頭くらいに排卵検査薬 陰性

ルナルナでの生理予定日4月16日には生理は来ず
18日に妊娠検査薬をするも陰性。

もしかして排卵が遅れてるのかと思い排卵検査薬をしましたがずっと薄い線のみで陰性

4月25.26.27に排卵検査薬 陽性 性行為

3月-4月25.26.27までに何度か性行為はしましたが
排卵検査薬が陽性になり性行為をしたのは4月25.26.27です。

そして本日5月5日。
排卵日から1週間と2.3日ですがくっきりと妊娠検査薬陽性でした。


1週間で陽性になるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私は初めて聞きました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦私も信じれなくて...

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行為から1週間後に妊娠検査薬が陽性ってことですよね?
    化学的にありえなさそうな気もしますが…

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間+2.3日くらいですがおかしいですよね💦

    実はもっと前から妊娠していたんでしょうか💦
    噂では妊娠していたら排卵検査薬が陽性になったりもすると聞いたことがあるんですが都市伝説と思っていました🤣

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます〜!!🥰

    • 5月7日
レナ

そんな早く出るもんなんですか?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね??私も信じれなくて💦
    まだ生理再開したてなので生理周期やルナルナは当てにならないとは思ってるんですが排卵検査薬は間違えないと思うのですが、、、

    • 5月5日
はじめてのママリ


病院に行ったところ25.26での妊娠はあり得ないとのことでした💦
既にその時点で妊娠していたようです。

ありがとうございました!