※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
住まい

新築で購入したマンションを売る際、購入元と同じ会社で売却もお願いす…

新築で購入したマンションを売る際、購入元と同じ会社で売却もお願いするメリットってどんなものがありますか?
購入時に値引きされた価格なども全部知られてるわけですが、それは不利にはならないですか?

コメント

一般的に買値以上になるケースは購入元だと少ないかなぁと感じます。

うちは新築で買って別の不動産に売却しましたが言い値で売れました!
一括査定で何社か査定してから、購入元にもってくのならいいかもしれません。
中古が得意とか新築が得意とかあると思うので😄

• みんてぃ

みんてぃ

最近同じマンションの部屋が購入元の会社から売りに出たのですが、売値より少し高く付けられてました😲築浅だからですかね?一般的にはやはり価格面で不利になりそうですよね🤔

• 5月6日

退会ユーザー

売り主の要望があれば、実際売れるかは別として高値で出せると思います。
    うちが売却したマンションも築4年で、2階下がプラス200で出されました。
    そこから買い主に値切りされたり売れないから少し下げたりとかあるらしいです😅

うちは築7年で近所に駅が出来たのでプラス800で出してその日に値切りなしで売れたので、不動産からはすごく運が良いと言われました。

• 5月6日