※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子が半袖を嫌がり、好きな服やキャラクターしか着ない悩みです。暑い時に半袖を着せたいが、どうすれば克服できるでしょうか。

服にこだわりがあり半袖を嫌がる3歳の子に悩んでいます。
長袖も赤や黄色しか着ません。
かといって半袖の赤や黄色を出しても嫌がります。
好きなキャラクターも本人が気に入らないと着ません(選んでも着ないことあり)😣
暑くなるので半袖を着せたいのですが、どうやったら克服できますか?😭

コメント

ママリ

麒麟の川島さんの「娘にどんな服を用意しても一時期白のタンクトップと短パンしか履いてくれず、毎日裸の大将みたいだった」ってエピソード思い出しました。笑

子どもって、親からしたら、え?ってセンスで洋服選びますよね😂

いつも着ている長袖は全て隠してしまって、一緒に買いに行って選ばせるのはどうですか?
そして、着てくれたときにすごい褒めまくる!!

• ママリ

ママリ

そんなエピソードがあったんですね🤣うちもいつか笑い話になるといいなぁ😍
    長袖を隠してみようと思います😊

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 5月5日
mちゃん

もうすぐ3歳になる息子も同じで悩んでます😭
暑い日があり半袖着せようしたら袖を引っ張って大泣きして、長袖着てます。パジャマも、真冬のモコモコの素材を気に入り同じ物しか着ないです。こだわりが強めです😭
半袖、着てくれるようになってほしいですよね😭
質問の答えになってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    着せるの難しいですよね😣
    共感嬉しいです🥰

• 5月6日