※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
子育て・グッズ

4歳の子供に楽しめるアナログゲームを探しています。具体的なゲーム例を挙げていますが、難しいと感じています。どんなゲームが適しているでしょうか?

4歳の子が楽しめるゲームについて質問します。

子供にボードゲームやカードゲームの様なアナログゲームをプレゼントして一緒に遊びたいです。
(プレステやDSやスマホみたいな電子ゲームじゃなくてです)

私が好きだったゲームは
・ドンジャラ(麻雀のドラえもんバージョン)
・人生ゲーム
・ウノ
・オセロ
・ホッケーみたいな2人で対戦するやつ
・かるた

などですが、4歳の子供には難しいかな~と思っています。

アナログなゲームで4歳の子供が楽しめる物は何だと思いますか?

コメント

deleted user

こんばんは。
娘が保育園に通っていた時、
年中さんとか年長さんの時好きだったのは「どうぶつしょうぎ」です。
ただ、保育園にあったおもちゃなので、
どういう遊びをするものなのか、イマイチわからないですが。

  • ミミリン123

    ミミリン123

    ありがとうございます(^-^)

    どうぶつしょうぎ
    早速調べました!
    評判良いみたいですね‼

    • 11月17日
音

うちはドラえもんのドンジャラありますが、50種類くらいゲームもあるしみんなでやってます。楽しんでますよ。カルタは絵で覚えたり、何個か読める字もあるのでたまにやってます。
どうぶつしょうぎは少し前はまって何回もやってましたが、うちはルールを覚えれなくてオリジナルでした😅

  • ミミリン123

    ミミリン123

    ドンジャラは4歳でも出来るんですね(^-^)

    今は麻雀みたいなゲーム以外も出来るんですね‼

    見てみます(^_^)
    ありがとうございました。

    • 11月17日