※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

生後1週間の娘がモロー反射が少ない気がする。聴力検査は問題ないが、心配。同じ経験の人いますか?

生後1週間になる娘がいます(次女)なんとなくモロー反射が少ない気がします。バイクの音、長女の声に反応しなくて寝てます💦聴力検査は今のところ問題なかったのですが…。モロー反射が少ないのもあまり良くないと検索してしまい、気になってきました💦2人目以降だと少なかったや兄弟の声に気にせず寝てたとのコメントも読んだんですが、うちもそうだったよーって人他にもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はコップ落としても旦那がくしゃみしても一切反応なくて不安でした🤣

でも今は問題なく聞こえてそうです✨

下の子は上が耳元でキーキー泣き叫んでも動じませんでした😂

生後1週間だとまだ羊水たまってたりとかで聞こえにくいのかもしれません🤔上の子は1ヶ月前くらいで反応するようになり安心した記憶があります!

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    なるほど!そうだったかも知れないです🤔もぉ少し様子見てみます😆

    • 5月5日
poooooh*

娘が生後2週間くらいですが
4人の兄弟がうるさくして
いてもぐっすり寝ています😅

deleted user

生後まもないときは、うちもあまり反応なかったです🙄
最近(生後1ヶ月ちょっと前くらい)になってびくーんってよくなります💦
うちの場合ですが、深い眠りのときはどんなにうるさくても寝てるし、浅いときは静かでも起きます😅