※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

1日1回母乳から断乳した方の体験や、ミルクやフォロミをあげていた方の経験について知りたいです。10ヶ月の赤ちゃんに対して、1日1回でも泣きわめいたり大変だったか教えてください。

1日1回しか母乳あげてない時から断乳した方体験談伺いたいです◎
母乳以外に食事の合間にミルクやフォロミあげてた方も伺いたいです!
まもなく10ヶ月になるのでやめたいと思います。

おっぱい執着なく1日1回ぐらいでも全く張りません。

1日1回で執着なくても泣きわめいたり大変でしたか?

コメント

のりのりの

上の子が10ヶ月のときにおっぱい卒業しました。
ほぼミルクの混合で、おっぱいは1日2回おしゃぶり替わりのようなものでした。
卒乳のきっかけは、私が風邪をひいて薬を飲むために5日くらいおっぱいをあげないでいました。⬅特にリアクション何もなし(笑)
風邪がよくなり薬を飲まなくなったので久々におっぱい🎵と思ったら、スッゴい嫌な顔でおっぱいくわえてました…( ´△`)
くわえただけでハムハムするわけでもなく、口に入れてるだけでした。
で、卒乳。
あの時の嫌そうな顔は忘れられません(笑)

その後1歳直前でミルクも卒業しましたが、寝る前にあげてたので、もしかしたらグズるかなぁと思ったのですが、特に何事もなくすんなり寝てくれてました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    5日間もおっぱいあげなかったら、のりのりのさん自身も痛くて辛かったんじゃないですか?(´;ω;`)
    リアクションなしですっごい嫌な顔ww笑っちゃいましたww

卒乳までわりかし手がかかることなかったんですねφ(..)メモメモ理想です⤵︎⤵︎⤵︎
    今パイなしで寝れそうですがさっきも見せた瞬間目をつぶりながら口を開けて飲んでました‥‥がっつり晩御飯食べさしたはずなのに⤵︎⤵︎⤵︎泣

• 11月17日
  • のりのりの

のりのりの

元々あまり出ないおっぱいだったので、あげなくなった最初の3日くらいはパンパンになってたような気がしますが、特別苦労してないです。
    搾乳はしたかもしれません。

おっぱいとごはんは別腹なんですよね😅

• 11月18日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

3日間やはり張りますか( ̄▽ ̄;)飲ませてスッキリさせたい気持ち膨れ上がるでしょうね⤵︎⤵︎⤵︎
    来週からやってみます!
    ありがとうございますww

• 11月18日