※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

子どもの気持ちを安定させるためには、毎日ビデオ通話し、優しく声をかけてあげると良いです。保育園には旦那に状況を伝えるか、先生に連絡してもらうのが良いでしょう。

私が夜遅くに救急車で運ばれて急遽アレルギーの病気で入院することになり、2週間後ぐらいに退院になりそうです💦
4歳の娘は動けなくて運ばれる私を見たり、かなりショックが大きかったと思います。先程ビデオ通話すると早く遊びたいけど我慢して待ってるからね〜と言われました。
1歳の娘は寝てる間にママがいなくなり先程ビデオ通話をしたら泣きました。

これから毎日ビデオ通話すると思いますが何と言葉をかけてあげるのがいいでしょうか?
あと退院してからどうしてあげたら子どもの気持ちが安定しますか?
あと保育園に2人とも行ってますが、先生には何と旦那に伝えてもらうべきでしょうか?それか私が電話してもいいですが💦

コメント

わたしもたまに喘息がひどくなると入院したりありますが、早く会いたいねーとかあんまり寂しい空気にしないようにくだらない話して楽しい方向にいかせます💓保育園の話だったり子どもの好きなアニメの話だったり。。明日はお母さんの顔描いた絵を見せてほしいなとか次の電話の話題つくったりしてます😳

わたしは毎回自分で電話してますよ!普段から自分が送迎してるし私が話した方が早いので👍笑

退会ユーザー

緊急入院大変でしたね💦お大事にしてください😭😭

• 5月5日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    会いたいとかそんな会話ばっかりでした💦やめます!

なるほど!下の子は連絡帳があるのでおおざっぱに旦那に書いてもらおうと思いますが詳しくは私が電話します👍

ありがとうございます😭💗

• 5月5日