※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのモラハラ、軽いDVで離婚を悩んでいます。1ヶ月前から実家に戻り…

夫からのモラハラ、軽いDVで離婚を悩んでいます。
1ヶ月前から実家に戻り別居をしています。
昨日は離婚してやる!と思っていたのに、
今日は朝からやっぱりもっと夫と一緒に過ごしたいと
毎日こんなことばかり考えて自分の意見が
全然まとまりません。

離婚した方が夫の顔色も伺わず穏やかに住めるし
良いことがたくさんあるのは分かっているのですが、
離婚した後夫が他の女性と出会ったり関係を
持つのを想像するととても苦しくなります。
女性関係は潔白すぎるくらい今まで私に尽くしてくれて、
女性として大事にしてくれていたので今後他の
男性とお付き合いしたとしてもここまで
信頼できる人はいないだろうなと考えてしまいます。

気持ちが整理できないまま離婚は良くないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫も浮気しませんがモラハラです。DVはまだないです。夫の年収も今年は2000万円近くあります。

でも、私は夫に未練は全くありませんし、離婚の準備を進めています。
私は浮気してくれたほうが慰謝料とれるし離婚も有利に進められるので、浮気してくれないかなーと思ってますよ😊

女性として大事にしてくれていたって具体的にどういうことですか?単に浮気しなかったということですか?
それだったら、普通のことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫もモラハラ、DVはするけど浮気はせず収入も良くとても似ています。

もう嫌い!一緒にいたくない!と思っている時は不倫してくれないかなと思うのですが、やはり他の女性と過ごすところを考えると辛くなってしまうのでそこまで気持ちを断ち切れているのが凄いです、、!
    理由としてはモラハラで気持ちが一切なくなってしまったのでしょうか?

そうですね、浮気をしなく女っ気が一切なく女性関係においては信頼しかないところです、、
    当たり前とは分かっているのですが周りの友達とかでも不倫されている友達が多く、不倫しない男性なんて夫以外にいないのではないかと思ってしまいます😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

女性として大事にしてくれていたのでと書かれていますが、大事にされてたのならモラハラやDVはされませんよ。

たぶんはじめてのママリさんがすごく惚れているんでしょうね...
まだ我慢出来るなら一緒にいればいいし子供さんに万が一危害が加わる可能性があるなら離婚でいいんじゃないでしょうか。

夜の中、たくさんの男性がいて基本優しいです。
離婚されて他の男性を見てみるのもいいのかなと個人的には思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです、、
    今でも夫のことは大好きと思う気持ちもありますがやはり一緒に過ごしていけないと思う気持ちもあります。

たしかに私は夫以外にお付き合いした男性は1人しかいないので(それも高校生の時)夫がすべての男性像になってしまっています。
    他の方を見てみるのもひとつの選択肢ですね。
    ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

別れても大変なこともあるしむずかしいですよね、