※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども二人連れて公園へ3歳と1歳の男の子を育てる母です。最近コロナ禍…

子ども二人連れて公園へ

3歳と1歳の男の子を育てる母です。

最近コロナ禍とはいえ、家に引きこもりの生活で息子たちもストレスがたまってる気がします。家の庭で出きることは限られてくるし。
息子たちの引率者は私一人の予定です。
上の子は走り回り、身の丈に合わない遊具にも平気でチャレンジ。言うことは聞かない→目が離せない
下の子はよちよち歩きですが、最近少しずつ足が早くなり、何でも口にいれる→目を離せない

公園へ行きたい理由は、親子共々リフレッシュしたいのと、体力が落ちるのが心配。そして夜早く寝てほしいです。

二人以上お子さんがいるママさんは公園ではどうやって子どもを遊ばせますか?
公園の選び方とかもあれば教えてください!

コメント

🫧

目が届く規模の公園に行ってます!
上の子が1人でもある程度何でも出来るような公園に行くことが多いです!
うちの場合は下の子がチャレンジャーなので下の子につきっきりです😂

遊具遊びだとやっぱり遊びたいものも全然違っててんやわんやなりますし、
よちよち歩きくらいの頃は上の子が危ない時は抱っこして走ってました😇
砂場とかだと割と近くで遊んでくれて助かってました!

いちご みるく

娘が歩けるようになってから2人連れて公園行ってますよ!基本的に下の子中心で見て、息子は大丈夫そうなら目で追いつつ自由にさせてました🙂
下が小さい時は周りが柵に囲まれてる幼児用の公園や人の少ない小さい公園に行ってました!広ければ同じ遊具で遊ばせてましたよ。
1人が滑り台してたらもう1人も…ブランコに移動したら一緒にブランコ…など。あとは児童館や子育てサロンが多かったです。