※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家事・料理

こどもの日。特別に何かしますか?実家ではこどもの日やイベントごとはイ…

こどもの日。特別に何かしますか?
実家ではこどもの日やイベントごとはイベントメニューでした🙂お寿司や唐揚げが多かったと記憶してます。
今日、旦那に「こどもの日だからケーキ買う?何にする?」ときいたら、別に(なくて)良いんじゃない、と。ちなみにひな祭りも同様。イベントとかスルーの人です。なんか悲しくないですか?
皆さん何かしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もする予定は毎年なくて、今年は動物園行こうか考えてたけど今日は私の疲労感が凄いのででせめて近くの公園にピクニックでもと考えてます。
ご飯とかは全くしてなくてそ毎年その時の気分でしてます。
基本ケーキは誕生日とクリスマスしか買ってないです。

子供の日とかケーキ食べたりちらし寿司食べたり祝うって習慣ない家で育ちました。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    公園でピクニック✨いいですね☺️我が家は昨日公園に行きピクニックしてきました✨
    今日、お出かけ予定だったのに娘が熱を出して😅
    すごい元気なんですが、昨日遊びすぎたのか💦
    旦那と息子だけで出掛けました。
    夕食くらいはこどもの日っぽいことしたいです。

    • 5月5日
naami

私も長女もイベント事大好きです🤣
夕食は必ずパーティメニューにします。

2人姉妹なので、こどもの日に
ケーキを買うことはあまりないですが、
夫も含めて甘党なので
買えば食べるかな?って感じです。

今年は私の祖母に
柏餅を買ってもらったので
ケーキは買わないです😅

約束事を頑張ったご褒美も兼ねて
今年はおもちゃも買いました。

メニューはちらし寿司(娘リクエスト)
アスパラの肉巻き、
ほうれん草の胡麻和え、
あさりの味噌汁です。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちは旦那ダイエット中だし、娘は甘党ですが息子はちょっと食べればいらないって感じなので、ケーキはなしでもいいかもしれないです💦こどもの日メニューは作りたいなと思ったんですが、娘が熱出して😅旦那と息子だけで出掛けたので、夜もどうしようかなぁと。
    ちらし寿司いいですね💗

    • 5月5日