※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産で1日早く退院するか悩んでいます。家族は協力的。子供と自分の検査があるため、ストレスが溜まります。帰りたい気持ちと病院での安心感、どちらがいいでしょうか?

生後1日です。

2人目の出産の入院ですが、1日早く退院しようかか迷ってます。
(希望すれば可能)

上の子は保育園通ってます。
夫や、実母は協力的です。



車で10分ほどに住んでいます。
1日早く退院すると、曜日の関係で
次の日に、子供と自分の
検査に来なくてはいけないです。
それなら、通常通りでいいかなと思いますし、
夜預かってくれますが、気をつかうし、
結局3時間置きで授乳あるので。。


やはり日中とかは、どこにもいけないので
ストレスも溜まりますし、すでに
家に帰りたいです。

みなさんだったら
早く帰りたい派ですか?
病院にいた方が楽だと感じますか?

コメント

ままり

少しでも寝たいので病院にいます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    うちの子あまりに泣いてると、
    泣いてるので、おっぱいかなー?って
    戻されます^^;

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は家に帰ったら2人育児スタート、里帰りなしだからある程度は家事もやらなきゃ…って思ったら上げ膳据え膳の産院にずっといたかったです😂
ひとりでのんびりする時間が嬉しくてずっとベッドでゴロゴロしてました…笑。

でもこう言うのは性格によるし、しんどいなら我慢せず1日でも早く帰るのが良いと思いますよ♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    のんびりできる時間あるんですねにこ
    生まれた子は、置くと泣くので
    ずっと、抱っこです💦
    確かに二人育児はしんどいですよね〜
    悩みますね💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院や赤ちゃんによりますよね💦
    うちは授乳以外はフリーで、うちの子も良く寝る子だったのも大きいかもです🙈

    私は慣れるまで2人育児は結構苦労して😭
    しかも、うち、上の子は当時もう4歳だったのに笑。
    でもご主人やお母様に頼れるなら早めに帰って心を休ませるのも良いと思いますよ😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😅
    二人目育児は大変ですよね!
    家帰ったら大変だけど、、
    病院にいるのもストレス💦
    助産師さんに相談したいと思います!

    • 5月5日
ちー

ご出産おめでとうございます!!
私なら病院にいるかな。。
次の日にまた検査に来なきゃいけないのなら、移動が大変そうなので。
でもママの気持ち次第で良いと思いますよ😊

私も2人目3人目のときはあまり他のママさんと関わりなく、面会は来なくて良いよ〜と言っていたので、昼間はとにかく雑誌や漫画を読んだり、外を眺めたりのんびりしました😊
夜中はあまり預かってくれない方針でしたので、夜泣きで大変でしたが😅
お話を聞いてくれる助産師さんがいると良いですね😭
頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。
    結局病院にいくのが、面倒っていうのがありますよね💦
    夜中、泣くのしんどいですー
    家に帰ってもしんどいんですけどねー😅

    • 5月5日