※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに体力不足で悩んでいます。休日も微熱で元気が出ず、ゴールデンウィークも充実できず情けない気持ちです。

自分の体力が無さすぎて、子ども1人充分に育てられてない気がする😢
親子3人で外出、思い出も沢山作りたいのに、身体が動かない…こどもの日なのに2人で出かけてもらった…。
平日は何とかギリギリで頑張って、休日は3人でどこ行こう?何しよう?って思ってるのに、いざ休日を迎えると微熱なのにダルくて身体重くて何もする気になれない。
このゴールデンウィークもグダグダで、本当に情けなくなる😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠されてるんですかね?💦
具合悪い時はしょうがないです!
頑張って身体動かしたところでそのツケが後に回ってきてしまうだけなので!
旦那さんが協力的で良いじゃないですか✨
私なんて具合悪くないけど1人になりたくて旦那に娘任して漫画喫茶行ってしまうような奴です😅
そう言う時間ないと子ども1人育てるのやってけないです。
具合の悪い時は必要最低限の育児家事して後は横になってしまってますよ!

だから、十分頑張ってらっしゃると思います^ ^

• ママリ

ママリ

妊娠はしていないんですが、アラフォーで元々体力なく💧人生の中で寝たきりみたいな時期もあったので、本当に基礎体力がないんだと思います🥲
    ありがとうございます!
    救われます😭
    そうですのね…ツケが回ってきて、平日動けなくなったら元も子もないし💦
    本当に夫には感謝しかなくて、余りにも頼りすぎてるから離婚とか切り出されたらどうしようってグルグル考えてしまう事もあります💧
    はじめてのママリ🔰みたいにライトに考えられるようになりたいです😣どうしても悪い方悪い方に考えがちで…💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!平日に子供と2人きりで向き合ってる分、週末は少し離れてリフレッシュしたいって私は思います!なので協力してくれる旦那さんに感謝しましょう^ ^
    私もこんな妻なんでいつ離婚切り出されるかって考えることあります💦
    でも、もしそうなっても娘のお世話全般は主人も出来るので親権は主人に持ってもらって私は1人を謳歌しながらたまに娘に会えるくらいが丁度いいかも〜✨なんて妄想してます😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

可愛い我が子でも、離れる時間必要ですよね😭
    感謝してるものの、常に疲れてて気持ちをしっかり伝えられて無いと思うので反省です💧最悪なことに疲れてちょっと不機嫌になっちゃってたりするので😅ダメすぎます💧

私もはじめてのママリ🔰さんと同じ考えでした!万が一そうなったら、親権は夫側だよな…って思ってます。確実に息子もその方が幸せなので😵‍💫

• 5月5日
フランダー🐠

そんな事ないですよ!
私はまだ子どもが小さいのでお出かけらしいことはできませんが、思い出作れるのは家の外だけでは無いですし、お家で楽しく過ごすのでもいいんじゃ無いでしょうか??
塩にぎりさん毎日頑張って育児されてるんですから情けないなんて事ありません!どうか無理はなさらないでくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なんだか泣けてきます〜😭
    そうですよね!家の中でも常に思い出は作り続けてますよね!
    無理しても良いことないのは分かってるのに、ついつい他の人と同じくらい動きたい!って欲が出てきてしまいます😭

• 5月5日
  • フランダー🐠

フランダー🐠

分かります!私もまだ産後1ヶ月半程ですが、まだ年齢が22歳のため義母や周りのお母様方より動けてるみたいで、ちょっと辛くても若いからすごい動けるわね〜なんて言われちゃうと無理してしまいます😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

産後1ヶ月半なんですね!
    いくら若いと言っても産後すぐはサポートしてほしい時期ですよね💦
    フランダー🐠さんも、どうぞ無理なさらず!!!

• 5月5日