※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが皆さん義母に何かしますか?私はお花をプレゼントし…

もうすぐ母の日ですが皆さん義母に何かしますか?
私はお花をプレゼントしようと思っているのですが、
母の日だけでなく、誕生日、敬老の日や父の日、義父の誕生日などお祝いごとや感謝を伝える日が多すぎてどこまですればいいのか悩んでいます。
皆さん何の日にプレゼントして、どのような内容のものをあげていますか。

コメント

ほのち

母の日にお花をあげてるだけです😅
それ以外はしません😊

さらい

母の日父の日だけしかしません。(笑)

あお

義母や義父には、母の日、父の日、バレンタインをあげてます。ほんとにこれ欲しいとか言われないとあげるもの困りますよね。
実母の方は、母の日、父の日、誕生日、バレンタインをあげてます。実母の方は何が欲しいか聞いてあげてます😃

ゆいやま⛄️🖤💙

母の日と父の日は3000円くらいのプレゼントを、敬老の日は孫(私の娘と息子)の手形を取って手作りのプレゼントをあげてます☺️

誕生日は電話するくらいでプレゼントあげてません😌
貰ってないのもありますが、毎年あげるとネタ切れになるので笑

お歳暮やお中元も送ってないです😌
実家は車で5時間、義実家は電車+飛行機+車で4時間の距離なのでなかなか帰省してませんが、帰省した時に手土産を持っていくくらいですね🤔

感謝を伝えるのは大事ですが金銭面で負担になってしまったらきついですよね😭
特に話し合ったわけではないですが、結婚して6年。何となくこうなりました😄

今年の母の日はスタバのコーヒーセットにしました☺️
花も嬉しいけどすぐ枯らしちゃうのよね〜笑
って言ってたので😂

🍠

全くあげようと思いません!!
義実家同居してた時に散々嫌がらせとかされて喧嘩して出たのであげる気ゼロです!
でも義父とは普通の関係なのでバレンタインだけあげてます!

はじめてのママリ🔰

誕生日と母の日父の日あげてます。

誕生日はスイーツ等消えもの、母の日は鼻、父の日は酒で固定です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花です😂

    • 5月5日
moony mama

今は、母の日、父の日、誕生日だけです。
敬老の日は、息子が小学生になったら、息子かとして何か準備させようとは思ってますが…

我が家は、毎回同じものしか渡してません😝
義母には、お花。
義父には、お酒。

幸い同居なので、お中元とお歳暮は用意しなくて良いので😆