※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

明日の幼稚園集まりについて、つわりが不安定な状態で参加するか迷っています。皆様はどうしますか?

明日幼稚園の年少組さんだけで親も含めた集まりがあります。
ちょっとした交流会みたいなもので三時間程、お弁当を持ってきて昼食を食べて解散の流れです。

年少組さん全体で約100人、プラス親御さん方がいらっしゃいます。

私がまだつわりが不安定な状態で少し不安があります😓

主人は行けるのですが、やはり私も参加するべきですよね💦

貧血などで迷惑をかけないか、などそちらの不安ばかりで...😭

担任の先生は入園式当初から妊娠初期とゆうことは知っています。

皆様ならどうされますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那だけて言ってもらうか少し参加して自分だけ帰るかもです。

  • ma☆

    ma☆

    少し参加して車に戻るのも良いですね💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で家に戻る事か難しいなら旦那と子供だけで行って自分は休むかもです。時間も長いし。

    • 5月5日
  • ma☆

    ma☆

    車で15分の距離なんです💧

    でも、参加しなくても全然大丈夫なんだ!と心救われました🙇‍♀️

    • 5月5日
deleted user

私は悪阻がピークの時に親子遠足みたいなのがあって、絶対無理だ!と思ってたので旦那に任せるつもりでした😂結局コロナで中止になりましたが、、、

でも、悪阻も終わりがけで体調がいい時間が増えてきてるなら、飴とかさっと食べれる物で対策になる物を忍ばせて参加します!

  • ma☆

    ma☆

    親子遠足はきついですねー😂
    まだ園内でやるんですが、駐車場までの距離が結構ありまして🥲
    やはり体調次第ですね💦
    明日の朝の調子で行けそうであれば行きたいと思います😂❗️

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

体調が悪い人が無理して参加するほどの行事じゃないと思います😌先生もわかってくれますよ(^ ^)

それにしても年少だけで100人ってマンモス園ですね😆うちなんて年少1クラス15人のみです😆

  • ma☆

    ma☆

    それもそうですね😅
    体操をして、パパと少し運動をするみたいです😂
    明日の朝の体調次第で考えたいと思います😆
    そうなんですねー❣️15人だと1人1人をしっかり見てもらえそうで良いですね😍

    • 5月5日
結優

私なら参加しないです😰
幼稚園の送迎、行けるけど家ではいつ急にテロに襲われるかわからない状況。

食べたいときに口にできないと、それはゲームオーバーです💀

つわりある状態で三時間、幼稚園なら親子で動かされたりもするだろうし、ゆっくり座ってられそうにもないし😰

例え乗り切れても、帰宅後に疲れ果てて地獄が待ってそうで…💀

  • ma☆

    ma☆

    私も今日から11wなんですが、不意打ちテロがまだまだあります😓
    しかも食べ悪阻でおにぎりを食べないと治らず...💧
    悩みます😣
    せっかく楽しい行事なのに辛い顔してるのも申し訳ないですよね😰

    とりあえずお弁当だけはしっかり作って明日の朝ギリギリまで体調みてみようと思います😣
    でも参加しなくても大丈夫なんだ!と思えて、心救われました🙇‍♀️

    • 5月5日
  • 結優

    結優

    その状態でお弁当作られるんですね😣💦

    うちは早いうちから、園外保育の日のお弁当、旦那に頼んじゃいました😂

    もう、見るのも気持ち悪いです😰

    • 5月5日
はる

旦那に行ってもらいます⭐️
先月幼稚園イベント旦那が行き、子供とお弁当食べたのですが、子供が仲良しの子達と一緒に食べたらしいので、そのママ達ともめっちゃ普通にコミュニケーションとってて楽しそうでした笑

  • ma☆

    ma☆

    旦那様に行ってもらったんですね❣️
    ちゃんと楽しめたなんて素敵です😂👏
    参加出来なくても大丈夫、と思えて心救われました😭
    お陰で明日はお弁当だけは作って、深く考えず体調次第で決めれます😆

    • 5月5日
ママちゃん

旦那さんが行けるなら
無理に行かなくてもいいと
思いますよ😊無理は禁物です!

私が下の子を妊娠中は
保育園の行事はほぼ
旦那が行ってました😁
保育園での様子が見たいからと
喜んで行ってました👧
出先で体調が悪くなる事が多く
不安だったので💦
私も行ける時は行ってました✨

  • ma☆

    ma☆

    そう言って頂けて心救われます😭❗️
    今は旦那さん達が協力してくれる家庭が多くて、ママが行かなきゃいけない!と思わなくても大丈夫なんですね☺️
    家から近ければ良いんですが結構距離があるので体調1番に考えたいと思います😆❗️

    • 5月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよー😁
    仕事の都合でどうしても…
    なら仕方ないですが
    2人の子供です✨
    どちらが参加してもいいのです👍

    このコロナ禍でマスクを外して
    お弁当食べるのも怖いです💦
    黙食とはいいますが結構
    ベラベラ話す人多いです💦

    今はママの体調第一で
    無理せず過ごしてくださいね😊

    • 5月5日