※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

ジャンプについての意見が分かれており、皆さんならどうしますか?

ソファーでジャンプした時なんて注意しますか?
3歳の子がいます。

小さな事ですが、それで喧嘩になって、
旦那は「死ぬからジャンプしたらダメ」で、
私は「怪我するからジャンプしたらダメ」です。
旦那が言うには、それで死んだ人おるから、死ぬが1番上。小さい頃から教えさすとかです。危ないことは死ぬからだめと言うらしいです。
死ぬっていいかたで怒るのはちがうと私は思ってます、
ずっと考えてたら頭痛くて、わからなくて、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

我が家は「ソファーは座るところで、ジャンブしたら壊れるからダメ」です。どんな物も使い方があるから大切にねって感じですかね✨

...

頭ゴンしたら痛いし危ないからやめなさいって、よくいってるかもしれないです☺️💦

確かにあたりどころが悪くて死ぬ場合もあるでしょうが、"死ぬ"ってことがどういうことなのかを理解してない子にその言い方で怒ってもわからないんじゃないかなと思います💦

まめ

ジャンプしたらソファー壊れるし転んだら怪我するからジャンプしません!って話します。
死ぬからダメって説明端折りすぎだし3歳には理解出来ないかなと思います💦

deleted user

同じように怪我するよ!とかソファーはジャンプする場所じゃないよ!みたいな言い方してます💦
死ぬからって言っても理解できないと思うし、意味もわからずお子さんが関係ない場面で死ぬって言うワードを出す可能性もあるので、あえて使わなくていいのではないかと思ってしまいました。💦

あずきママ

座るものだから、ジャンプするならトランポリンでしてねって言ってます。

男性って、子供に対して大人に対する対応をしてしまいがちですよね。
うちも叱り方が嫌な時があり、私に全て委ねてもらってます。

はじめてのままり🔰

ソファーってジャンプするところだっけー?って聞きます!
子供はわかってるのでそしたらそうだね!ダメだよね!怪我するから危ないもんね!っていいます!

はじめてのママリ🔰

ジャンプなら家なら注意しないです