※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と実家から帰りが遅くなり、イライラしていた私が、部屋を片付ける際に娘におもちゃを投げてしまい、怪我させてしまった。娘は泣き叫び、私は悔やんでいる。病院に連絡したが、大丈夫とのこと。虐待だと自己嫌悪に陥っている。

今日旦那の実家へ行き帰りが遅くなってしまい、
旦那はずっと寝ていたし私もイライラしていました
なかなか帰ろうとも言いにくくて…

下の子はまだお風呂に入ってなく、 
家に着いて22時過ぎ。私も疲れ果てて
帰宅したら部屋も散らかっているし 
布団にあったカゴのおもちゃを、リビングの方へ
ぽいっと投げたときに、通りすがった娘のおでこにあたってしまい、
娘は大泣きです。

まま、いたいよー😭😭と泣き叫んでいて
私ももうどうしていいかわからず、 
すぐに抱きしめて、本当にごめんと謝りましたが
もうすごく腫れていて、ほんとに最低です私 
こんなの虐待です… ここ最近イライラしてばっかりだったし 沢山自分の都合で怒って、本当に私って最低な母親です 

すぐに冷やして、救急で診てもらえるか病院にも
電話して、状況を話したらとりあえず大丈夫だと
いわれ、冷やして寝てますが、
ママが娘に物を投げて怪我するなんて、
私虐待だ😭なんてことしちゃったんだろう…

コメント

ママリ

22時過ぎに帰宅はとても大変でしたね😭
本当にお疲れ様でした。
一生懸命だから疲れてイライラしちゃうんです。最低じゃないですよ。
娘ちゃん、はやく腫れがひくといいですね。
ママもゆっくり休んで明日また元気に娘ちゃんと遊べたらいいですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日買い物と子供の病院と公園と、それだけでもう疲れたのに夜は旦那の実家ってハードでかなりストレス溜まっていたのかもしれないです…
    それにしてもおもちゃ投げるなんてあり得ないですよね😔

優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 5月5日
naami

お疲れ様でした。
疲れて帰ってきたのに
片付いてないとイライラするし
どっと疲れますよね💦

今回は事故なのでわざとじゃないし、
虐待だ!とは思いません。

旦那はいいよなー
自分の実家だしぐうたらするだけして。
奥さんは子供の面倒プラス
義両親と会話して気疲れして
普段の何倍も疲れるのに。
早く帰りたいわ!!!

ママもゆっくり休んで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに帰ってからどっと疲れました…

それにしてもおもちゃを投げる母親なんて、最低ですよね…

明日娘のおでこが多分青くなるんだろうなと思うともう悲しすぎて…😭大切な娘の顔に傷つけちゃう母親とか、ほんとありえないです

すごくわかります。 
    もう少し配慮して早めに帰ろうとか言ってくれたらいいのに…

ありがとうございます😭

• 5月5日
おさき

お疲れ様でした。義実家行ったら誰でも疲れますよ。

旦那さんももっと気を使えよと思いましたね。

娘さんは落ち着きましたか❓落ち着いたら大丈夫です。投げたことは良くないことではありましたが💧

下のお子さんは今日はお風呂入らなくても大丈夫ですよ。着替えだけちゃんとやって、タオルで拭いてあげれば🆗。
私も入ってません😅子どもの寝かしつけに時間かかってしまったので。

イライラしている原因がわかりませんが(子育て中はイライラするものではありますが)、お子さん預けてゆっくりできる機会を持ってくださいね。

イライラは心からの危険信号なので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回毎回旦那はずっと寝て帰りも私が運転でずっと寝てるのでさすがにイラつきました。 

娘が泣いてるときに、もうママのいうことちゃんと聞く😭おもちゃもちゃんと片付けるから😭と言い出して、なんか私が悪いだけなのにそんなこという娘の精神状態が気になってしまって。明日から心を入れ替えようとおもいました。 

落ち着いて、もう寝ています。
    下の子が昨日もお風呂に入ってなくて、さすがに2日連続入ってないのはダメだと思い、絶対風呂に入れたかったのです😭 

子供を預けられる環境があまりなくて… ストレスがかなり溜まってます😭

• 5月5日
  • おさき

おさき

そうだったのですね💦
    それは話し合った方が良いと思います。私だったら寝たいなら実家行かずにうちで寝ろと言いますし、運転もしません。(もしだったら義実家に旦那さん置いてくるレベル)
    むしろ旦那さんだけで行けよというのも。

義実家には、子ども寝かせたいからせめて21時にうち着くようにしたいのでもう失礼しますって言っても良いと思いますし。

娘さんには、朝からは普通にいつも通り接してあげれば大丈夫だと思いますよ😄いつも通りのママだ‼️と思えば娘さんも安心すると思います。

2日目でしたか💧それは入れた方が良いかなと思いますね。(でも無理せず)

旦那さんは頼りにならない感じでしょうか❓(読んでる限りはちょっと頼りにならなそうな…)お子さん二人は預けるの難しいですかね。

せめて娘さんだけでも、一時預かりなどで預けることができればまた違うかもしれません。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからはそう言います…
    てか義両親も、あんま寝てないんでしょ?寝なよ とかいうんですよね旦那に 笑 

これからはお風呂入ってから行くことにします😅いつも風呂入ろう〜とか娘にいいだして結局遅くなってしまうので…

そうですね😭
    夜中怖いので、こまめにアラームかけて娘のたんこぶ見ようと思います😭 

まったくならないですね。下の子はかなりママっ子だし、上の子も。預けると家は汚すし自分だけ寝てるしお菓子与えっぱなしで部屋おかしまみれになるし、預けるほうがストレス溜まります😭

• 5月5日
  • おさき

おさき

旦那さん、普段寝れてないんでしょうか💧それにしても寝過ぎじゃ…と思いました。

お風呂入ってから行くのは良いかもしれませんね。

娘さんたんこぶ良くなりましたか❓

ありゃりゃ…
    旦那さん、ぐずるとすぐお菓子あげちゃう方なのですかね💧しかし寝てるのは何の意味もないですねー。

6ヶ月すぎていれば一時預かりできますので、検討してみてください。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    けど、そっちの心配ばっかりで。 ちゃんと育児もやりなさいよくらい言ってほしいです。 

たんこぶ、大分腫れはひいたのですが、今日は目ちょっと腫れています。重くて開けられないかんじで… 痛くないみたいで娘はとても元気なんですけどね!
    明日病院に行こうと思ってます。 

そうなんです。なんでもいいよと言っちゃうんです。それで自分はYouTubeずっとみてたりしてるので…

そうですね、ちょっと調べて連休などは使ってみるのもありですね!

• 5月5日