※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが脱水気味かもしれません。寝る前のミルクが少なかったため心配。麦茶を与えるべきかどうか。

赤ちゃんの脱水が心配です。
生後7ヶ月で、20:00前にミルクを100mlだけ飲んだのみで20:00過ぎに寝ました。先ほど目を開けていたのでさらにミルクを飲ませようとしたところ飲まず...
そのまま寝てしまいました。離乳食は2回を100gほどたべており、今日のミルクトータルは590mlです。
麦茶などは今日は与えていません。

いつも寝る前200mlくらい飲み、朝の7:00くらいまで寝るのですが、
今日は寝る前100mlだったため脱水が心配です、、
もう寝てしまいましたが麦茶を与えるべきでしたでしょうか、、

コメント

息子は18時から6時か7時くらいまで寝るタイプでした😂

唇の乾燥はどうですか??
カピカピしていれば、脱水が気になるので起こしてでもミルクか麦茶をあげてください!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!唇は大丈夫そうだったので、朝ミルク飲ませました!

• 5月5日
けろけろけろっぴ

いつもが何時にに寝るかわかりませんが朝方起きるかもですよ🤭💓

• はじめてのママ

はじめてのママ

朝方も起きなかったため、朝イチでミルクあげました。ありがとうございます😊

• 5月5日