※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式で妊婦用のステーキを出され、心配になっています。トキソプラズマの検査を再度受けるべきでしょうか。感染していないか不安です。

結婚式で妊婦だと伝えてあったので、妊婦用の別メニューを出していただき、生物などは無かったのですが、ステーキが赤かったです。みんなはローストビーフだったのですが、妊婦用は国産ステーキで焼き加減は写真の物でした。

みんなと別メニューで妊婦用なのに、残すことができず、、、心配ながらも食べてしまいました。
次の検診でまたトキソプラズマの検査をしてもらった方が良いのでしょうか。

初期の検査では陰性でした。
今までかかったことがなく、本当に稀な物だとは
わかっていますが妊婦だと心配になってしまいます。
感染してないか不安になってます…🥲

コメント

トキソプラズマは感染力がかなり低いですし、感染したとしても胎児への影響もほとんどないレベルで低いのであまり心配しなくてもいいとおもいます😥それに一度でも火を通してたらほとんど大丈夫ですよ!

あっちゃん

私、妊娠中に自分の結婚式したんですけど、妊娠中だからステーキは火をよく通すようにお願いしましたが、こんな感じでした!
なんか、特別?な調理法と聞きました!

こっこ

妊娠中たまにお寿司とか食べてましたけど大丈夫でしたよ!
完全な生物ではないのでそこまで気になさらなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

低温調理されてるのではないでしょうか?😊
私このくらいなら食べてました💦

m-mama💚

結婚記念日にお高いレストラン行ってこれぐらいのレアステーキ出されて私は食べませんでしたが店員さんが「一応低温調理しているので生ではないです」とは言ってました😊

ママ

私もトキソプラズマ心配だったのでお気持ち良くわかります😣
もしかしたらあんまり火が通ってなかったかも?と不安になり検査してもらったことありました💦

出産するまで不安でいるより、検査して陰性ってわかった方が気持ち的に楽だと思います🙆

はじめてのママリ🔰

別メニューになっていたのであれば
低音調理されているのだと思います!

お寿司とか食べてましたよー!

はじめてのママリ🔰

特にお腹が痛いや吐き気など症状がなければ大丈夫だと思います😊

私は、妊娠中でも高級お寿司などは食べてました🍣
ただ、安いお寿司や、生焼けのお肉だけは怖くて避けてました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外からすみません。高級お寿司の程度がわかりませんが高級の方が冷凍せずに提供されていて逆にアニサキスなんかは生きてしまっています💦
    回転寿司のお魚は冷凍されているので大丈夫だったりします❗️
    結局運なんですけどね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

生じゃないのでトキソプラズマは大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

お肉なので、低温調理と聞いてもこれだけ赤かったら不安ですよね😭不安を無くす意味でも、一応検査してもらいます😭

かっちゃん

私、長男を妊娠中につわりで食べ物が全く食べれなくて
唯一食べれたのが大好きな
お寿司でした……。
先生に言ったら貝類等は
さけてね。
あとは毎日生物を大食い
しなければ大丈夫と言われましたよ!

ママリ

お、美味しそう(´;ω;`)♡

ママリ

他の人が妊娠中食べても大丈夫だった!
って言われても不安なことには変わりありませんよね💦
ママリさんも絶対な大丈夫とは簡単なこと言えないので、検査してもらって安心できるならそちらのほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さま、たくさんの返信ありがとうございます🥲❤️心が軽くなりました🥲

まとめての返信ですみません😭
皆さまありがとうございました🥲❤️