※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が嫌なことがあるとぎゃーってなってのけ反ったりするんですが、私の…

娘が嫌なことがあるとぎゃーってなってのけ反ったりするんですが、私の育て方が悪いんですか?今日同居義母と同居解消の話をしてる際に揉めてしまって。その時に娘が嫌なことがあるとぎゃーぎゃー言うのは嫁の私を見てるからそうなるんだ、自分は子供2人育てたけど2人ともそんな風になった事はない。子供は親を見てるんだからきちんとしなさいと、結構ボロカス言われました。でも子供ってそういうもんじゃないんですか??私的には自我が出てきてまた成長したなーとほのぼの見てたんですがそれじゃいけないんですかね?

コメント

ケチつけたいだけでしょうね😇
一人ひとりで違いますから。
うちの子は上の子は道端でギャン泣きしたことありませんが
下の子は店のドアの間で寝っ転がってブチギレ泣いたことがあります。

自分の子どもを美化するのは構わないですけどね。

人に言える程育児してる人は、そういう発言を他者にしませんしね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりケチつけたいんですよね😅本当自分の子育て論を人に押し付けないで欲しいです。子供の個性だと思って義母の言う事は聞き流します。
    コメントありがとうございます😊

• 5月4日
ママリ

うちの長男ももそうでしたよ🙄物投げる、のけぞって怒る、床に寝転がって怒る…それがいわゆるイヤイヤ期ってやつですよね。育て方関係ないと思います🤔その子の性格の問題じゃないですかね?兄弟でもイヤイヤの度合い違うっていうし。同じ親に育てられてるのに!
親世代ってどうして自分の子育てと比較したがるんでしょうね🤷‍♀️私の実母もそうです。あなたたち(私と兄と姉)はいつ寝返りしただのいつ歩き出しただのいつオムツが取れただの。子供の成長スピードなんて一人一人違うのにたった3人の例出してドヤ顔されてもね。笑
とにかく気にすることなんて全くないと思います!イヤイヤ期も大切な成長過程ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当比較しますよね…何かある度に自分の息子はあーだったこーだった…そこはやっぱりドヤ顔で😂毎回聞かされるのもうんざりです😑ちなみに私は8人兄弟で大家族なんですが、実母は子育て論なんか一切言ってきませんし比較したり自慢なんか一切ないです❗️相当大変だったはずなのに❗️それなのに3人の例だけでドヤ顔しないでほしいです🤣
    ありがとうございます😊気にせずイヤイヤ期も大切な成長過程だと思って楽しみます❗️

• 5月4日
はじめてのママリ

自我が出てきただけですよ。
義母の遠い記憶はあてにはなりません。戯言だと思っておきましょう。同居解消してよかったですね、ストレスでしかない😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我ですよねー😆義母の戯言だと思ってスルーします❗️ストレス溜まりまくって顔中ニキビだらけです😂でもやっと解消できますー💕ありがとうございます😊

• 5月4日
はるる

育て方じゃないです。そういうもんです。
うちの子も最近嫌なことがあったらのけぞって怒ってます😂
保育士もしてますが、これぐらいの年齢の子がのけぞって怒って泣くのなんて、しょっちゅうです。珍しくもなんともありません😂
記録にも自我が芽生えて全身で表現している、とかって書きます。悪い意味では断じてありません。成長です!!
お店とか行ってもそんな光景よく見ると思います💦
義母さんはケチつけたいだけですね💦
同居解消するようですし、気にせずスルーしましょう。
そんなこと言う義母さんと一緒にいるほうが、よっぽど子どもに悪影響です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の方に言ってもらえると安心です😮‍💨そういうもんですよね??自我が芽生えて全身で表現している、ほんとそうです!今までは泣くしかなかった娘が全身で表現してるのなんて成長以外の何ものでもないですよね!義母の事はスルーします!ありがとうございます😊

• 5月4日
momo

はるか昔の事だから忘れてしまったのでしょう。逆にギャーって一回もならない子っているんでしょうか…逆に怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに怖いです…友達の子も甥っ子姪っ子も大勢見てきましたがみんなギャーギャー言ってたしそれが当たり前だと思ってたのに義母からそんな事言われるなんて思ってませんでした😩遠い昔の事なんできっと忘れてますね😅
    ありがとうございます😊

• 5月4日
なみ

え、義母さんうけますね笑
うちは1人目はのけ反らなかったけど2人目はのけ反りまくりです笑笑
子供ってそんなもんですよー!
早く解消できるといいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当笑えます🤣子供ってそんなもんですよねー😅
    早ければ来月には出れるのでやっと心が休まります💦
    ありがとうございます☺️

• 5月5日