※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
妊娠・出産

排卵していない可能性がありますか?高温期に入らない場合、排卵していないことが考えられます。

基礎体温で排卵日予定を過ぎてからも高温期に入らない場合、排卵していないの決定なのでしょうか?
排卵日付近に1度ガクッと下がった日はありましたが、それ以降低温のままで…

コメント

つきみ

グラフを見ないとはっきりわかりませんが、低温のままだと思われるのであればまだ排卵していないのかもしれませんね💦

• ピノキオ

ピノキオ

グラフ貼りました!

• 5月4日
ママリ

低温期が15日以上ある感じですか??
測り間違いがなければ、無排卵の可能性が高いと思います💦

• ピノキオ

ピノキオ

今13日目です。排卵日を特定しているわけでもなく、生理も不規則なのですが💦不規則でも今くらいなら胸が痛いくらい張るのに張らなくて

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

グラフ見ました。今日がいちばん右ですよね?
    だとしたら高温期8日目くらいに見えるんですがどうでしょう、、
    確かに前回の高温期(左から3日目)よりは低いですが。

私も不規則でこんな感じのグラフになることあって、ほんとーにおおざっぱに見たら分かれてるってくらいでした。
    でも病院で聞いたら、多少高すぎたり低すぎたりする日があっても、分かれてれば大丈夫😄と言われました。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

妊活のためだいたいの周期を把握されてて、それでも調子が違うということなら、妊娠超初期だったり(高温期なら)ホルモンバランスがいつもと違うのかもしれません💦今回だと胸が張らないとか。

参考程度にして下さい😌

• 5月4日
  • ピノキオ

ピノキオ

最新が右側です。
    下がっている日に比べれば高温期に見えなくはないんですよね💦前の周期はもう少し高温だったのですが、子供がクラス替えでナイーブな時期だったり連休で前回よりは不規則だったり眠りが浅いので正確ではないんです。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり高温期っぽく見えますよね。
    前回より不規則だったなら、こんな感じになってもおかしくはないと思います💦
    ストレスとか睡眠不足でもガタガタなるので😭

• 5月5日
ピノキオ

グラフ貼っておきます

🐻

無排卵か排卵しててもホルモン維持が困難な黄体ホルモン不全の可能性があります🙃

• ピノキオ

ピノキオ

黄体ホルモン不全ですか!調べてみます

• 5月5日
  • 🐻

🐻

排卵後に妊娠を継続させるホルモンらしいですが、私は稽留流産後にそのホルモンが少なくて、ホルモン剤を毎回処方されていました🤔

排卵後の採血でホルモン値調べてもらえるので一度相談してもいいかもしれません🫧

• 5月6日
  • ピノキオ

ピノキオ

婦人科ならどこでも処方してもらえるんでしょうか?
    今回、基礎体温がガクッと下がることなく生理がきてしまいました。胸の張りもなく…排卵してなかったのかもです

• 5月16日