※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママリ
子育て・グッズ

娘が異常な行動を続けており、成長が遅いようです。心配です。

娘の事で相談があります。3歳5ヶ月になるのに
私が家事をしていて目を離した隙に
クレヨンを口に入れたり、ティッシュ、紙を口に入れ食べたり
ハンドクリームを舐めたり、ボディークリームを舐めたり
お風呂に入ってる時は、お風呂マットにできた湯溜まりを飲んだり
身体を洗っていたらボディーソープを舐めたりと。
舐めるだけじゃなくて食べてた事もあり
これはどこか悪いのでしょうか。1歳半ころから始まり
まだその行動は続いています。

そして、周りの子に比べると少し成長は遅く
意思疎通はでき、歌を歌ったり、踊ったり
3語分を最近やっと話せるようになり
私の言い方を真似してきたりします。

コメント

ちっち

異食症と呼ばれるものだと思われます。
成長がゆっくりさんとの事なので、衝動が抑えられなくてやってしまっているのかな🤔と思いました。
発達の相談はされていますか?その際に相談されるといいと思います。

  • シングルママリ

    シングルママリ

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり異食ですよね😂
    癇癪が酷い子なので、もしかしたらそれもあるかもしれません💦
    はい!しています!!

    • 5月5日
  • ちっち

    ちっち

    三語分話せるようになってきたようなので、そろそろ理解度も深まり、やっちゃいけない事だ。と我慢出来るようになってくる頃だと思うので、あと少しの我慢だと思います!
    うちも舐めるのが止まらず3歳近くまでありましたが、言葉の発達が進むと同時に徐々におさまりました。

    • 5月5日