※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

心疾患のお子様を持つ方への質問です。コロナワクチン接種について悩んでいます。同じ状況の方、接種されましたか?

同じような年齢で、
心疾患があるお子様をお持ちの方いらっしゃれば
お話を聞きたいです。

年長の娘が、心臓の弁に逆流があり
定期的に受診しており、内服もあります。

生活は、健康な子と変わらず、幼稚園内ではとくに運動制限もありません。

子供の、コロナのワクチン接種にすごく悩んでいます💦

同じような状況の方、
ワクチンは打たれましたか?
今後打つ予定ですか?

関東の感染の多い地域に住んでいます。

コメント

あひるまま

小2の娘が心疾患あります。
薬は飲んでませんが、中等度の逆流あります。

主治医に相談したところ、打たない方がいいと言われたので…打たないです💦

• mao

mao

お返事ありがとうございます!
    弁の逆流、中等度、うちの娘と同じです!
    お医者様がそのように助言してくださると助かりますね💦
    結局は親の判断とは分かっていても、決めきれなくて💦
    お子様は、健康な子と同じように小学校生活を送られていますか?

• 5月4日
  • あひるまま

あひるまま

運動制限とかも何もないです(^^)

先生が言うには,大人でも何があるかわからないのに、子どもにさせる方がおかしいと言われました。

• 5月4日
  • mao

mao

そうなのですね!!✨
    うちの娘も、就学後の運動制限がなければいいなと願ってますが、検査次第かな、、、

先生、ズバリですね!
    うちの主治医は、打ちたかったら打ってもいいけど、心疾患があるから売った方がいいとか、打たない方がいいとかそう言ったのはないから、お母さんの判断でいいですよ〜。みたいな言い方で、、、、
    どうしようとずっと悩んでます😭

• 5月4日
  • あひるまま

あひるまま

制限ないですが…様子を見てあげてねーとは言われています💦

先生ははっきり言われる先生です。
    悩んだ時はやめればいいとか普通に言われます。
    はじめは,えっって思いましたけど…こうやってはっきり言ってくれる先生ってなかなかいないなーと思い今じゃ信頼できる先生です。

• 5月4日
  • mao

mao

おお〜すごく同じような感じです!✨
    うちもそんな感じですが、そもそも先天性の疾患からの弁の逆流のため、しんどい。というのがわかるのかな?と疑問に感じたり、、、様子を見るというのもなかなか難しいなと思ってます!

ほんとですね!
    そこまではっきりと言ってくださるなんて、かなり心強いですね!✨
    特にコロナのワクチンなんて、未知すぎる事なのである程度お医者様からのアドバイスがないと親も決めるの難しいですよね😭

ちなみに、もしお子様に心疾患がなかったとしたら、ワクチン打ちますか?

• 5月4日
  • あひるまま

あひるまま

うちの子を見てる限りしんどそうではないから…ほんとに逆流してますかー⁇ってエコー見ながら思います💦
    先生は、常に走ってる状態やからねとか言われますが…。んーって感じです💦

心疾患もなくても打たせないです💦
    自分がしんどい思いしたので、これを娘も同じ思いをさせたくないです💦

• 5月4日