※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鉄骨アパートだと騒音問題大丈夫ですか?ペット可の鉄骨アパートになりま…

鉄骨アパートだと騒音問題大丈夫ですか??
ペット可の鉄骨アパートになります。

今は軽量鉄骨のアパートで上の階の足音とメゾネットの階段の昇り降りすごい響いてました。
私はヤバすぎると思いましたが旦那は気になってませんでしたが、、

コメント

ここ

ペット可鉄骨でしたがめちゃくちゃ足音響いてましたし、最上階でしたが、下の人の音も聞こえてました😣

はじめてのママリ🔰

鉄骨だから…と言うよりはもう造りによると思います💦
うちは軽量鉄骨のペット可アパートですが、隣も上も何の音も聞こえてきません。
小さい子とかも住んでる筈なんですけど😂

ママリ

築40年の鉄骨マンション住んでますが、恐ろしいくらい響きます。
話し声とかは聞こえないんですが、響くのはすごいです。
上がガンガンうるさかったから見に行ったら上の上でリフォームしてた、とか。

u_ki

騒音について、同じ音量で音を出したとしたら、
もちろん、鉄骨造かRC造か、築年数によって違いはありますが、
結局は住んでいる人による部分が大きいと思います。

私は以前、築32年の古い軽量鉄骨造アパートに住んでいましたが、騒音は全く気になりませんでした。
階下には小さなお子さんも住んでいましたが、静かでした。

しかし、今、住んでいる築11年のRC造のマンションは、階下の騒音が酷いです…。
毎日何時間もぶっ通しで、走り回る音と謎のドスン、ドカッ、ドンッ、という音が、振動とともに鳴り響いています。
管理会社へ苦情を伝え、管理会社から何度も注意されているのに、全く改善されません。