※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家事・料理

偏食や食べない子で、うちの子はこれなら食べるよ!って野菜メニューあっ…

偏食や食べない子で、うちの子はこれなら食べるよ!って野菜メニューあったら教えてください🥲

料理苦手なので、作り置き(冷凍)やアレンジできるものだとなお嬉しいです!!


あと、食べない場合どの程度でごはん終了としてますか?
代わりの食べ物出しますか?
ほぼ毎食フルーツも出してるんですが、ご飯食べなければフルーツもなしですかね?

今までは出したもの完食してさらに足りない!って感じだったのに急に好き嫌い(食わず嫌い)でてきて参ってます🤦‍♀️

コメント

ママリ

2番目の娘がコーンと枝豆は大好物で
色々な料理に混ぜますが他の具材は避けて
コーンや枝豆だけ上手に食べます🤭
あと納豆も好きで、先に食卓に並べると納豆にしか目がいかないので
納豆はデザートみたいな扱いでご馳走様のあと食べたりてないな〜って時にあげてます!
あとはかろうじて味噌汁も食べてくれるのですが決まって人参と玉ねぎと豆腐の時しか食べないので
ほぼその味噌汁を作り最終的にご飯を汁に混ぜてあげてとりあえず栄養とかいいからいっぱい食べて!って感じです🙄

🦖👶✨

偏食やばいです😱
野菜は何も食べません…強いて言えば焼き芋、フライドポテトくらいです😅
あとは見た目が野菜っぽいと「たべれない〜」と言います🫤保育園でも野菜残していますが、たまにキュウリは食べるそうです(家だと食べない)
野菜ジュースやジュレ、おやさいおせんべいは大好きすぎて困ります😅
白米と納豆が大好きなので、炭水化物とタンパク質摂ってればいいや、いつか食べると割り切りました😂

りな

うちの子も2歳くらいから偏食がすごいです。
野菜はみじん切りやペースト状にしてカレーにしたり、
お好み焼きなら食べてくれます✱︎

なつ

うちも偏食で、野菜本当に食べませんがカレーにブンブンチョッパーみたいなものでキャベツほうれん草人参玉ねぎじゃがいもピーマンなど野菜入れまくって食べさせたり、豆腐ハンバーグにまぜたり、卵焼きにも野菜いれまくってます😊もちろんかなり細かくしてです😭

食べない場合は、代わりに食べ物出さず一回さげてお腹すいたって言ってきたらちゃんと食べなさいってお話した上でおにぎりやパンあげてます。
フルーツは食べなきゃなしです。