※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚2年目です。旦那が義実家に行くと、甥っ子姪っ子の遊び相手に全力を…

結婚2年目です。旦那が義実家に行くと、甥っ子姪っ子の遊び相手に全力を注ぎ、大体私は放置されます。その間、義母の料理の手伝いを義兄嫁と一緒にしたりしています。手伝い自体はストレスもなく、苦痛ではないのですが、やっぱり気は遣います。そして、そんな旦那の姿を見ると、自分は遊んでばっかり、とイライラしてしまいます。こんな私は心が狭いのでしょうか。皆さんの考えを聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家でずっと旦那さんから構われたら逆に困りませんか…?
私なら小さい子がいるのにこちらにばかりくる旦那だったら嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは嫌です…
    考えてみたのですが、ありがとう、とか、お疲れ様、とかそういった言葉が欲しかったのかもしれません。嫁が義実家で手伝いをすることを当たり前と思っていることにイライラしていたのかも…

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも義実家にいくと、夫は自分の子も含めて、姪っ子甥っ子と思いっきり遊んでますが、微笑ましくみてました🥺!!
携帯ばっかりしてる、とかなら自分ばっかり遊んで、となりますが、子供と遊ぶのならそうは思ったことなかったです、、💦

ママリ

私の場合は義父と2人きりにされて自分だけお姉ちゃんの部屋にこもって2時間平気で出てこないとか1ヶ月に1.2回ペースでありましたよ笑

おかげで義父と仲良くなれたし全然いいんですが、当時はしんどくて仕方なかったです😂

まぁ、イライラは少しだけですかね🤏笑

はるな

自分の実家だからと寝てたりずっとスマホ見たりで放置だったらイライラはしますが、その状況はイライラしないですね。
子供の遊び相手。しかも全力でって結構疲れますよ😅
私は遊んでばっかりとは思わないですけどね。面倒見てあげてるんだなって思いました。
逆に自分に構われたらこっちは家の手伝いしてるんだから子供と遊んであげなよってなります😅

いちご みるく

自分の子が産まれる前は、私も姪っ子甥っ子の遊び相手してました☺️
それか同じく義母の手伝いですね。
子どもの相手疲れるので、手伝いの方が息抜きになりますよ😅
別にイライラはしません。