※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo☆bb
子育て・グッズ

息子が7ヶ月になり、添い乳を止めて夜間断乳を考えています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは

明日で息子は、7ヶ月になります。
いつも添い乳で寝かしつけていますが、虫歯が心配なので、今日から添い乳を止めて、来週から夜間断乳をしようと思っています。

夜中に何度も起きるので、私が、寝不足で体調も良くないのもあって(。>д<)

添い乳で寝かしつけていたママさん
いつまでしていましたか?

寝かしつけの良い方法があればアドバイス頂きたいです(^^)

コメント

あかちゃん

7カ月なったばかりで、昨日から挑戦してます(^^)
昨日はギャン泣きでした(;・∀・)
とにかく根気よくこっちが折れないでした☆
寝かしつけは昨日は疲れて寝たりでしたが、とにかく肌は触れ合って安心させていました♪
お互いうまくいくといいですね(^^)

  • marimo☆bb

    marimo☆bb


    昨日で2日目ですねーお疲れ様です。
    どうでしたか?
    肌を触れさせる❗私も頑張ります🙆
    ありがとうございました。

    • 11月18日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    昨日もいつも通り4〜5回起きて泣きましたが、添い乳しなくても寝てくれました♪
    朝起きてからたっぷり授乳してご機嫌でいてくれます♪このまま夜間断乳できたらいいなー☆

    • 11月18日
  • marimo☆bb

    marimo☆bb


    頑張りましたね🎵
    ママも辛いと思いますが、もう少しの辛抱ですね🎵

    私も頑張らなくちゃ✨

    • 11月18日
ぷぅ✩॰*

1歳2ヶ月で断乳しました!
最初の3日間は、寝かしつけの時にギャン泣きでしたけど泣かずに寝るようになり、夜中は何度も起きるけどお茶を飲ませれば寝てくれました( ´◡` )

  • marimo☆bb

    marimo☆bb

    お茶ですか❗
    私も実践してみようと思います☺
    ありがとうございました。

    • 11月18日
y-u-i0924

全く同じです!!!
添い乳を昨日からやめました!癖になるとわかっていてもやめられずにいたのですが、夜間断乳を考えはじめたので🙏🏻すると夜中1回の授乳で済みました!昼間は3回です。この調子で少なくなれば断乳できるかなーと思っています✨がんばりましょうねー✨

  • marimo☆bb

    marimo☆bb


    そうなんです
    添い乳やめなきゃと思いつつここまで来てしまいました😅
    来月歯科の定期検診に予約してみたので、そこで歯磨きやら食べ物の指導をして貰うのですが、添い乳論外って言われるだろうな~って😅

    私も頑張ります☺

    • 11月18日